アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばね指は、どうしたら、治りますか。

A 回答 (3件)

引っかかっている所に炎症を抑える注射をして貰うと一時的にはよくなりますが、本当に一時的で戻ります。

根治治療は手術です。整形外科です。
    • good
    • 0

腱鞘炎が原因であればとにかく使わない、休めること。


あとは健康的な生活と睡眠時間を多く、疲労を貯めないこと。
    • good
    • 0

もう20年近く左手の中指がそんな状態です。

間違いなくパソコンのキーボードが原因。右手は人差し指で押していますが、何故か左手は中指。不思議。

原因が特定出来ているので、何だかバネの利きが良い時には(^_^)左手も人差し指で打つ様にしています。詰まり極力使わない。良くも悪くも成らないので放置です。何故なら、治療法をググって、「これならバネ指のままの方がまし」と思ったから。結構グロい........。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!