アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろうそくやお線香がもらえると酸素ができるの

A 回答 (6件)

質問の意味がよく分かりませんが、ろうそくや線香を燃やした時の酸素の供給の事かと思います。



ろうそくや線香が燃えるには酸素の手助けが必要です、酸素が無ければ物は燃えません。

酸素が火に触れると二酸化炭素に変化します。

火は常に酸素と触れていないと周りが二酸化炭素だらけになって消えてしまいます、火が燃え続けるためには酸素をもらわないといけません。

空気が温められると軽くなって下から上に向かって流れが起きます。

ろうそくや線香に火がつくと、下の酸素を含んだ空気が温められ、火の方へ向かって上がっていきます。

火の中を通った酸素は、二酸化炭素に変化して熱くなった空気と一緒に押し上げられます。

これらの流れが連続して、ろうそくや線香に火がつくのです。

つまり、酸素をもらえる事で、ろうそくや線香に火がつくのです。
    • good
    • 0

ろうそくやお線香を、燃やすと、酸素が


消費されます。
『酸素ができる』の、反対です・・・・・。
    • good
    • 0

ちょっと質問の意味がわかりません。



質問の通り回答すると、ろうそくやお線香をもらっても酸素なんかできませんよ。
    • good
    • 0

ロウソクやお線香が燃えると、二酸化炭素が発生します!


ものが燃えるには、酸素が必要ですよ!
    • good
    • 0

できるんだ?((((;゜Д゜)))



私ももらいたいです。
    • good
    • 0

貰ってもできません(゜ロ゜)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!