アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
初めて質問させていただくので、わかりにくいところがあったらすみません。

別れて3年経つ元彼とは、年に何度か、バイト時代の集まりやふいにかかってくる電話で飲みに行ったりする仲です。飲みに行くのは、二人ではなくて元彼の友達が2.3人います。付き合っていた時によく元彼の友達とも一緒に飲むことがあったので、いまでも仲良く話したりします。
喧嘩別れとかではなく、元彼が腰を悪くしてしまって仕事を辞めるタイミングで、また次いつ働き出せるかもわからないし、結婚もしたいであろう22.3歳の女の子の時間を自分が縛るのはちがうと思う、俺よりもっといい人がいる、と言われ別れました。付き合っているということからも解放されたくなったらしく、わたしは悪くないと言ってました。
その時は結構いきなりだったので、え????という感じでした。
でもわたしも無駄なプライドが先立って、別れるなんて夢にも思わなかったし別れたくなかったけど、泣いてすがることもしたくなくて、物分かりのいいふりをして、わかったと言いました。
その直後は、別れたくないって言えばよかったかなとか後悔もしてましたが、そのうちだんだんなくなっていって、わたしも違う男性と遊んだりするうちに、友達として思おうとできていました。
でもたまーに元彼が友達といるときに電話が来て、今飲んでるから来いよーって感じで呼ばれていくことはありました。
そんな関係が別れてから3年続いていて、お互い接し方としては"友達"になっていると思います。

わたしは1カ月ほど前にバーで知り合った年上の彼氏ができました。
元彼と別れてから2年半ぐらい経ったときに2カ月ぐらい付き合った人がいて、今の彼氏が元彼と別れてから二人目の彼氏です。
3週間ほど前に、また元彼から電話があり、友達と飲んでいるから来いよと。
元彼と、元彼の男友達ふたりと、わたしでした。
その友達ふたりとも知っています。
今の彼氏と付き合いたてでしたが、そんなにいろんなことを意識せずに行きました。
元彼と会うのは12月ぶりで、そのときには彼女がいたのですが別れていて、別れていたのはそのときに知りました。
元彼がコンビニへ行くと言って席を立ったのですが、その間に友達ふたりに、
もうあいつと戻る気ないの?
俺はふたりお似合いだったと思う!
個人的には戻ってほしい!
あいつ、(私と)別れてから全然続かないんだよ!
などと言われて、まさか別れてるとも思ってなかったのもあるし、そんな話が出てくるとも思っていませんでした。
正直いまの彼氏と付き合ったのは、まわりの結婚、出産が増えて来たことで焦りがあって、初めに見たときビビッと来たとか、好きなタイプとかでもなかったのですが、仕事面や性格も良さそう、見た目もシュッとしていて嫌いではないし、これから好きになれる要素はあるかな、と思って本当に軽い気持ちで付き合ってしまいました。
隣の県の方で、休みも合わないのでどちらかの休みにどちらかの県へ行って夜ご飯を食べる、という流れになっていますが、仕事終わりでもすぐに会える方がいいなぁとおもってしまいます。
嫌いでは全然ないのですが、まだ全然好きではありません。自然と友達の連絡を先に返してしまうし、元彼と会うのにも罪悪感もあんまりなくて。友達には早く別れたら?!と言われてますが、まだ好きになれる可能性はあるしなーーー。。とか思ってしまってます。
でもそんな状況のなか、元彼がでてきて、元彼本人の気持ちはまったくわからないので確信はまったくないんですけど、元彼と常に一緒に飲んでる友達から戻ってほしいと言われると、その翌日から元彼のことばかり考えてしまっています( i _ i )

元カノに普通電話で呼び出したりもしないし、でもそうするってことはあいつも嫌じゃないんだとおもう、ほかの元カノには電話もしないし会ったりもしてない、と友達が言っていたのですが。。
わたしは、元彼はもう完全に友達って割り切ってるからじゃないかなーとも思ったりしますし、本当に元彼の気持ちはわからないのですが。わたしが彼氏ができたと言ったとき、少し驚いていたと思います。
飲んでる時も、いつも付き合ってたときの話になり笑いあったりけなし合ったり、こんなこともあったなー、と思い出話を話したりします。
多分元彼が別れていなかったらそのまま友達としての付き合いでいられたとおもうのですが、なんだか今は復縁できるのかなぁ、なんて考えが頭から離れません。
正直いまの彼氏は本当に形上になってしまっていて、きっと大好きにはなれないような気がしてしまっています。
彼には本当に悪いと思いながら付き合っています。
元彼と今彼で揺れているというよりは、元彼とヨリを戻す方向で行動すべきなのか、終わった恋はもう振り返らないほうがいいのか。という点で悩んでいます。
別れてからずっと、別れてよかったと思おうと、ほかのもっといい人を見つけようと、悪いところを見つけようとして自分に納得させたりもしてました。でもこんなに考えてしまうということは、きっとまだ、わたしは元彼が好きなんだと思います( i _ i )
でも自分から行動して傷つくのも本当にこわいです。
今普通に連絡し合える関係がなくなっちゃうかもとおもうとこわいです。
でもモヤモヤしてる自分もいて。。
ちなみにわたしは元彼が一番初めの彼氏です。それ故に思い入れが強く思い出が美化されているのも絶対あるとは思います。
初彼ということ、思い出がたくさんあることに魅力を感じてるだけなのでしょうか。。
どういう選択肢があるか教えてほしいです( i _ i )
長々とすみません( i _ i )

質問者からの補足コメント

  • あと、わかりにくいかもしれないのですが元彼の心境はどんなものなのでしょうか。。
    可能性として、100%無理ではなさそうと思ってしまってるのですが、元カノを飲んでるところに呼ぶことだったり付き合っていた頃の話を嫌がらずしたりすることなど、どんな心境だと思われますか(>_<)

      補足日時:2017/05/22 02:14

A 回答 (3件)

もう答えは出てますね



あなたの人生だから
自分の気持ちを
優先すれば、いい

恋愛は、ただ愛しくて
せつないだけ
理屈はいらないです

お幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!泣
いつもダメなパターンを先に考えてしまいます( i _ i )
理屈はいらないんですよね、頭ではわかってるのに!!
グラグラしてる自分が本当に嫌です( i _ i )
しっかりもう一回自分の気持ち問いただします!本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2017/05/22 02:17

元彼は 間違いなく貴女の事が忘れられずに引きずってるんだと思います


勇気を出して伝えてみたらどうですか? 貴女の気持ちは
元彼にあると思いますよ
あの頃に戻りたい…
その一言を待ってるのかもしれないよ 元彼は
    • good
    • 2

そりゃ好きだったから付き合ったんでしょうし、


嫌いになって別れたわけじゃないから今も友達関係が続いてるんでしょうね。
他の女性と付き合ったり、今カノを元カノであるあなたと平気で会わせているところを見ると、
「実は元彼がずっと私のことが好きだった」というパターンはないでしょう。
「思えば一番長く続いたし、一番相性良かったのかもな」とは思っているかもしれませんけどね。

肝心なのはあなたが「本当に元彼のことが好きで忘れられない」のか、
26歳になって早く結婚したくなった今、
「傷つきたくないし今から探すのも不安だから元彼で手を打ちたい」のか、です。

少し考えてみてください。
仮に元彼を選び付き合えたとします。
そして今また、元彼が何らかの原因で仕事を辞めざるを得なくなった時、
「大丈夫だよ。私も働いているし支えるから二人で頑張ろう。」
とあなたは言ってあげることができるでしょうか。
そう思えないのであれば「元彼で手を打ちたい」だけなのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています