プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWinMeで使ってるパソコンはLavie-LM600J-62DRです
IE5・5でブラウザを開いた時に、ブラウザ右上にある、
閉じる、最小化、元の大きさに戻す、というところのアイコン(?)が変な文字に変わっているのですが、コレは一体なんでしょうか?
他にも、スタートボタンを押した時に出てくるプログラム、検索などの右についている→のアイコン(?)が8という数字に変わっていたりと何か凄く変です。
ウイルススキャンをしてもなにも検出されないし、電源を落としてもそのままだし、凄く心配です。変な質問かもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします。
それから、こうなってから、一時ウイルススキャンが使えなくなったんですが、
これも何かの影響でしょうか。ウイルススキャンは新しいデータをコピーしたら復旧しましたが。それでは失礼します。

A 回答 (3件)

フォントキャッシュファイルという、使ったフォントを一時的に展開しておくファイルが壊れたために起こったトラブルです。


解決法は参考URLをどうぞ。
また、"ttfCache" というキーワードで質問検索をかけると、よりたくさんの有用な回答を得られると思います。

なお、ウイルスが原因ではないので検出はされません。ご安心を。
また、人為エラーが原因でもないので、目下のところ万全な予防策はないようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、直りました。
ウイルスじゃないんですね、安心しました。
事後処理にまで及んだ回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 19:56

またですね。

。。
過去の記事を検索してください。

いーっぱいありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87691
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、完全に僕の不注意でした。
以後気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 19:54

この質問を見てください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、おかげさまで直りました。
でも、この質問前にあったんですね、僕の不注意でお手数かけてすみません。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!