アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の蓋が壊れてしまいました。
修理しようと思うのですが、良い接着剤修理方法をご存知の方入らしたら教えていただけないでしょうか。
風呂の蓋は巻くタイプでプラスチックをビニール状の素材でつながっています。ビニール部分が剥がれで3つに別れてしまいました。
お知恵をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

100円ショップで2液タイプのエポキシ系接着剤と、透明(まあ色は何色でもいい)の下敷きを買ってきて(無ければホームセンターで買いましょう)


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …


下敷きを、蓋の1列の幅x割れた部分+10cmの長さに切って

接着剤の説明書に従ってA液とB液を混ぜてから、下敷きと蓋を接着します
接着剤はたっぷりと塗って平らにしてから貼りましょう
隙間が有れば、その部分にも塗ってくださいね。

そのまま12時間乾燥すれば、出来上がりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2017/05/24 07:20

水場なので接着剤は期待できません。


買い換えかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な形状なので、市販品は高額になるので、購入予定はありません。
回答ありがとう、ございます。

お礼日時:2017/05/24 07:23

どなたに聞いても買い替え。


ごく一時的に手当てするのなら、そして一コマ分短くなっても良いのなら・・・
ビニール専用の接着剤を二重にかぶせたところに食わせて接着、止められないかな?
でもすぐにダメになるような気がする。

とてもじゃないが、一重のままつなごうとしても、上から別のものを貼り付ければみっともないし、うまい手はないね。
重ねりゃビス止めにしても隙間は出来るし、芯の部材が持たない。
    • good
    • 0

ホームセンターで買ったら良いと思いますよ。

そんなに高い買い物ではありません。風呂の蓋はカビたりしやすく掃除も面倒なんでこの際新品にすればどうでしょうか?気持ち良くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームセンターの市販品は形状が会わないの購入予定はなし。

お礼日時:2017/05/24 08:09

ビニールの簾式のふたを買ってきた方が安上がりではないですか

    • good
    • 1

あー、あれですね?。


シャッター式のやつ。

結論から言っちゃいますと
「新たに買ってください」です。
あれは直せはしますけど、また剥がれたり切れたりします。
ゴム部分の経年劣化が原因だからです。
あとは「カビ」ですね。
カビの力はすごいんですよ。

お風呂の蓋は消耗品です。
    • good
    • 1

絶対に買い替えた方が断然早いし結果安くすみます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!