アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日おこなわれたボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦で、村田選手が不可解な判定で敗れましたが、これを判定ミスというようなことが言われています。
3人いる審判で2人が判定ミスをしたということなのでしょうか。
ミスということであればたとえあったとしても1人だけなのではと思ってしまいますが、どう理解すればよいのでしょうか、詳しい方ご教示ください。

A 回答 (7件)

「ミス」ではなく「誰の目にも明らかな、故意の(村田選手を負けとする)ジャッジがなされた」という事でしょう。

    • good
    • 2

KOでなかったら最初から相手の勝ちが決まっていた様な不可解さ。

会長も試合直後におかしい発言。会長がおかしい、と言う事自体おかしい。会長なら没収試合にする位の権限が欲しい。

WBAはボクシングの老舗ですが、最近やっている事がことごとく変な団体に成り下がりました。再戦を、と言われても「いいえ結構です」と言うんじゃないか? ボクシングの権威を下げるのには大いに役に成っているけど。
    • good
    • 2

審判3人の内、村田選手が勝ちと判定したのが1人、相手の選手の


勝ちとしたのが2人でした。
ですから、村田選手が勝っていたと思う人から見れば、2人の審判の
判定が間違っていたことになります

http://www.sankei.com/sports/news/170520/spo1705 …
    • good
    • 0

噂ではアンチ日本人のジャッジマンと経験不足(?)と言われているジャッジマンの二人を指しています。



WBAのメンドサjr会長のポイント表は、1〜3ラウンドまでは30-27でエンダム氏が優勢でしたが、

4ラウンド以降はALL村田優勢としています。結果117-110で村田の勝利としています。

少し違いますが、昔から海外でのボクシングの判定は正当なモノが少なく、『ホームタウンディシジョン』

なるホーム又は贔屓の選手を有利にした判定をするジャッジマンがいます。

選手側にも非がある八百長とかではない裏事情ですね。

帝拳ジムがWBAに批判的で、WBA本部がパナマにあり、今回のジャッジマン1名がパナマ出身だった。

しかもエンダム氏のプロモーターもパナマ出身。

これが本当なら実力の世界で政治事情をだしてくる最低の行為ですね。
    • good
    • 1

ボクシングの判定は昔っから不可解、利害の無い国の審判を配置とかいろいろ工夫は有るようですが所詮感情の有る人間のする事なので、俗に言

う贔屓 結果贔屓の引き倒し、
    • good
    • 0

個人的には


納得できませんが

手数重視なら
仕方ないですね
    • good
    • 1

アマチュアボクシングとプロボクシングの違い


この判定でプロボクサーになってほしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!