プロが教えるわが家の防犯対策術!

優生学を学ぶにはどういう大学に行かなければならないですか?

A 回答 (4件)

今時の大学の講義で優生学などはまかり間違っても教えられる事は有りません、



遺伝的な事柄で動物や植物のことを学びたいのなら夫々の専門分野を持つ大学があります、
そこで自由に研究をなさって下さい。
    • good
    • 0

今の先進国の医療倫理では、人の優生学を化学的に研究したりすることはむりです。


だから、学びたいなら社会学とか哲学で思想をやるか、広義に品種改良と捉えて農業系か畜産系の研究をするしかないですね。
    • good
    • 1

内容は医学なり生物学で、そういった学部・学科のある大学に行けばよいでしょう。


ただし、何を「優」とするかの価値観は「哲学」「倫理」や「社会学」「歴史」を自学自習するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

ナチスのバイエルン大学医学部

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!