プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

∫e^t・sint dtについて誰かわかる人いたらお願いします。

A 回答 (3件)

I =∮ e^t・sint dt=∮ e^t・(ーcos t)dt


=e^t・(ーcos t)ー∮ e^t・(ーcos t)
=ーe^t・cos t+∮ e^t・(sin t)' dt
=ーe^t・cos t+{ e^t・sin tー∮ e^t・sin t dt}
∴ 2 I =ーe^t・cos t +e^t・sin t
∴ I =(sin tーcos t)・e^t /2
=No.2 さん
カテゴリーを高校数学3に!
    • good
    • 0

I = (e^t)/2・(sint -cost) になるのですか?

    • good
    • 0

求める積分をIと置いて、部分積分を2回やると、元のIが現れるので、I=の形に解けばいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!