アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ニュージーランドに留学している高校生です。8歳年上の学校の美術の先生に恋を抱いてしまいました。そこで昨日、このカテゴリーに質問を載せたところ、何人かの人にアドヴァイスをもらいました。その中の1人が「ダメもとでアタックしてみた方がいいかもしれない」と書いてくれました。
「なるほど」とは思ったものの、生まれてから今まで、女性にアタックした事なんてありません。
ましてや、相手は年上の外人女性。恋に国境はない、とは言われていても不安です。
一体、どういった行為がアタックと呼ばれるのか、今の僕の状況ではどんなものが効果的か、どうか教えてください!!
無理は百も承知。ここであきらめたら後に後悔しそうです。
どうぞよろしくお願いします。
(長くなってしまうので、今の詳しい状況を知りたい方は、昨日の質問「以前に同じ質問をしましたが、削除されてしまったので・・・(長文です)」を読んでください。それと、質問をいただければ補足いたします。お手数お掛けします。)

A 回答 (5件)

>彼女に彼がいた場合、僕が気持ちを伝える事によっ

>て、彼女を嫌な気分にさせたりはしないでしょうか?

それは、私も彼女ではないのでわかりません。
でも、彼がいるいないにかかわらず、告白されて彼女が困ってしまうこともあると思います。いろいろなケースを考えればきりがありません。難しい問題です。悩みます。でもそれが恋愛というものです。

>もしそうなら、身を引く事は可能です。でも、それは
>したくないってのが本音です・・・。

私なら、彼がいようといまいと告白してしまいます。たとえ彼がいても、一度決意したからには、彼から彼女を奪うくらいの、内なる闘志を燃やして臨みます。
もし彼女に彼がいなくても、彼女は断る理由で「彼がいる」というかもしれませんよ。
それもわかりません。いろいろなケースが考えられます。でも考えても答えは出ないと思います。難しい問題です。でも、思いっきり悩んで、その末の結果なら後悔もないと思います。それが恋愛というものです。

結果がどうであれ、時間がたったとき、自分が激しく恋愛していたことを懐かしく思うときがくるでしょう。そういう意味でも恋愛はすばらしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろありがとうございました。
そうですね。悩んでても仕方がありません。
chukanshiさんには本当に元気付けられました。
ここでこの質問を締め切らせていただきます。
他の回答者の方もありがとうございました。

>でも、この際彼氏の有無は関係ないのでしょうか?

>気持ちを話して「彼氏いるから」ってのは少し・・・
>後で友達に「それくらい知っとけよ!!」とつっこま
>れそうです。

彼氏がいたら、あなたはそこであきらめられますか?
    • 0
この回答へのお礼

彼女に彼がいた場合、僕が気持ちを伝える事によって、彼女を嫌な気分にさせたりはしないでしょうか?
もしそうなら、身を引く事は可能です。でも、それはしたくないってのが本音です・・・。
少し自分でも頭の整理をしてみます。

>2人きりになれる時といえば、やはり例の放課後でし

>ょうか?

そうですね。放課後、だれにも邪魔されないように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。
でも、この際彼氏の有無は関係ないのでしょうか?
気持ちを話して「彼氏いるから」ってのは少し・・・後で友達に「それくらい知っとけよ!!」とつっこまれそうです。
以前、向こうに「彼女いるの?」と聞かれた事があるので、それを理由に聞き返す事は可能でしょうが、でもそれを嫌がる女性もいるのでは・・・と不安です。
どう思いますか?

すすめたからには、なにかアドヴァイスしたいですね。

パンチなんて必要ないですよ。っていうかパンチだったらあいては余計逃げてしまうような気が。。。
落ち着いた場所を選びましょう。例えば夕食に誘うとか。静かなレストランで。または、美術の先生なら絵の展覧会に誘って、お茶お飲むとか。2人きりがいいですね。で落ち着いて素直な気持ちを告白したらどうでしょう。
相手はきっと驚いたり、発言を制したりするかもしれませんが、あわててはいけません。落ち着いて静かに自分の気持ちを打ち明けましょう。はじめは断れるかもしれません。笑ってごまかされるかもしれません。
でもひるんではだめです。そのときはダメでも、また少し時間、日にちをおいてまた自分の素直な気持ちを話しましょう。

恋愛に年齢も国籍も関係ないということは、ここでも同じです。そういうことに関係なく普通にというか、特別なことをする必要はないと思います。パンチと書かれているところを拝見すると、かなり肩に力が入りすぎているようですね。リラックスしましょう。こっちがリラックスしないと、相手も緊張してしまいますよ。こっちが強引になれば、相手も強引に離れようとすると思いますよ。

自然体で行きましょう。くれぐれも後悔の無いように。

辛島美登里さんの「虹の地球(ほし)」という歌に、次のような一節があります。
「生まれた時間や、場所も選べないのなら、せめて愛だけは、あやまちも後悔もないように。」

この回答への補足

たびたび、本当にありがとうございます。一応二面展開で準備してます。
>例えば夕食に誘うとか。静かなレストランで。または、美術の先生なら絵の展覧会に誘って、お茶お飲むとか。2人きりがいいですね。で落ち着いて素直な気持ちを告白したらどうでしょう。
実は、僕寮生なんで行動はある程度制限されてしまうんです(泣)だから、夕食や展覧会は難しいかもしれないです。2人きりになれる時といえば、やはり例の放課後でしょうか?
>パンチと書かれているところを拝見すると、かなり肩に力が入りすぎているようですね。
はい。リラックスします(笑)
後、「生まれた時間や、場所も選べないのなら、せめて愛だけは、あやまちも後悔もないように。」という節、いいですね!!どんな曲か聴いたことないのにいい曲な気がします(笑)

• 0

どんな方法でもいいと思うんですが、高校生ぐらいの方が年上の女性にアタックする場合、やはり真面目さをアピールしていった方がいいと思います。

誠実にかつ確実に好きだという想いを伝えられれば方法はなんでもかまわないとは思いますが、ここはラブレターにしてみてはいかがでしょうか。
生徒と先生という関係もありますし、国が違うという関係でもあります。ここは相手がじっくりと考えて答えを出せるような方法を使うのが適切でしょう。
どういう渡し方がよいのかは、国ごとにあるていどマナーがあるでしょうし、マナー違反でないかどうか、ニュージーランドの方に確認してから実行してはいかがでしょうか。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ラブレター・・・小学校の時はやってました。
確かに、というか当然これは僕だけの問題ではないですからね。
有力候補の1つにあげておきます。