プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「走っている」という実感が多く感じられる車はどんな車でしょうか。
まあ、どの車も走ってはいるんですが。
快適性や、静粛性や、居住性等は求められ発展してきました。
そして多くの人は、そうした物をより良いと位置付け需要を膨らませてきました。

A 回答 (11件中1~10件)

短距離なら軽トラが一番楽しく運転できますね。


MTの二駆での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MT軽トラには、その感覚を感じられる部分が多分にありますね。
見切りもとても良いです。

お礼日時:2017/05/30 20:23

ホンダ N-box。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NBOXですか。
実際に地面を捕らえて、進んでいるという実感覚が得られる車なのですね。
NBOXに乗っている時、長所的顕著に感じる点等はありますか。

お礼日時:2017/05/30 20:25

「走ってる」というのが、何を指すかによるんだけどね。



乗ったことないけど、ポルシェの911とか?。
基本設計が古い車のほうが、実感はあると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本設計が古い車に、そうした実感は湧き易いであろうと推測いただきました。

お礼日時:2017/05/30 20:28

こんにちは。


私が今までで一番「走っている!」と感じた車は、軽自動車のノンターボ5MT車でしたね。
市街地は勿論、峠道などでも一般車の流れに乗って走るには頻繁なシフト操作が必要で、走らせるにはコツや努力が必要でした。
あと、オープンカーも屋根を開けて走っていると風・気温や香り(季節感)や音(鳥や蝉の鳴き声)などが直接体感できるので、「走っている!」という感じがしますね。
と、いうことから、私にとっては比較的小排気量のMT車のオープンカー(軽ではありませんが、実際今乗っています)がそういう感じではないかと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでの皆様の御意見を見ますと、「走っている!」という実感を感じられる可能性が高いのはMT車であるというフィルターの存在が浮かんできました。

オープンカーも、外界との隔壁が無いので、刻々と変わる周りの状況から受ける感覚が、より忠実に得られるという事がわかりました。

お礼日時:2017/05/30 20:54

No.2です。


お礼読みました。ありがとうございます。

走っているってそういう意味だったのですね・・・。
数的に走っている、よく見る車という意味で捕らえました。
まぁ、自分がN-boxに乗っているのでよく目につくだけなのかもしれませんが・・・。
でも、車高や目線が高いから走りやすくは感じます。

また、質問の意味での走っていると感じられる車は前に乗っていたレガシーはそう感じましたね。加速は言うことないし、特に高速ではフルタイム4WDでしたのでピタッと路面をとらえる感じがして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「走っている」という実感が得られる、フィルターの存在として、「フルタイム4WD」は、「ピタッと路面をとらえる」感覚が優れて得られることがわかりました。

お礼日時:2017/05/30 20:56

個人的には、今までの車の中ではF355ですね。


911はあまり楽しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感覚の具体内容としては、どのような感覚的な実感が得られると言えそうでしょうか。

お礼日時:2017/05/30 21:20

軽のMTは、走るのにやらなくちゃならないことが多いので、その分”走ってる”って思えるのでしょうね。



軽NAのCVTは、アクセルを踏めばすぐにレブリミットに当たるので、こちらも”走ってる”(というかクルマが頑張ってるw)って感じになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽のMTには軽のMTの、軽NAには軽NAの、走っている感があるのですね。

お礼日時:2017/06/01 19:41

今は、免許を返還し、車を所持していません。


トヨタのカローラを、30年来、愛乗して来ました。
燃費も良く、機敏性と、走行性能も、素晴らしく、カーナビも、無い頃からの、ライディングで、東京都内の、地理は殆ど、頭に入って居り、問題無く、乗り回して居ました。
サービスショップが、会社、そして、自宅の、近くに有り、安心して乗れる環境を、トヨタは、提供して、呉れ、
未だに、愛着を、感じてああます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往年の名車ですね。

お礼日時:2017/06/01 19:40

「うぉー走っているー」という実感が一番感じられるのは視点が低くとれるスポーツカー、それもオープンカーだと思いますね。

大排気量の高額なクルマでなくてもいいのです。肌に風を感じるので例え高速でなくても「速度」が実感できます。
ということで、私の勝手なお勧めは、ダイハツコペン、マツダ-ロードスター、ケータハム7(これはちょっと高い)、その他オープンカーです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンカーにその資質があるのですね。

お礼日時:2017/06/01 19:39

なんとか動くが


エンジンの調子が超悪い ガタガタのポンコツ車
坂道なんか 恐怖を感じる
のろのろで 回りに迷惑をかけるが
目的地にたどり着いた時の達成感 最高 
超くたびれるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動かすのがやっとの車ですね。
何とか走っている感覚でしょうかね。

お礼日時:2017/06/01 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!