プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンジャ400とCBR400RとYZF-R3
どれがオススメですか?

A 回答 (3件)

そうですね。


自分だったら、この3つからは選びません。
400ccだったら、4気筒バイクしか選びません。
なぜか?
決まっています。パワーが違いますし、エンジンフィーリングやサウンドがやっぱり4気筒のバイクは違いますもの!

ニンジャ400も、CBRも2気筒ですね。例えばニンジャは2気筒で44馬力
CB400だと4気筒で53馬力です。
圧倒的に、違いますよ。
加速感、パワーの伸び、最高速度。
もし友人に大型バイクを持っている人がいたら、CB400ならついて行けますね。

そして、ニンジャやCBRを選ぶなら、
前の人が言うように、
CBR250RRを選ぶのも正解です。
これも2気筒ですからね。

ちなみに、私は最近、ホンダのホーネット250の中古を買いました。
250ccで、4気筒16バルブで40馬力です。
今の250ccには到底真似できない性能と、400cc並みの走行性能を持っていますよ。
まあ、そういう選択もありということです。
    • good
    • 3

1です。

ホンダは「ツマラナイけど壊れない。」が、伝統的なブランドイメージです。
おすすめ車種を質問されていますので、バイク歴はこれからの方とお見受けいたしました。
そういう時期に乗るバイクとしては、壊れにくいというのは重視するポイントかなと思いますので、ホンダかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CBR250RRにしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/02 00:53

CBR・・・ですかね。

ホンダということで。
ですが、CBR400Rなら、私はCBR250RRの方がそそられますけどね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ、ホンダがいいのですか?

お礼日時:2017/06/01 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!