プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。インターネット歴2年のものです。毎日数時間パソコンを前にしてネットサーフィンを楽しんでいますが、最近ただ「お気に入り」を事務的に閲覧したり、メールをチェックしたり、検索サイトで適当な語句を入力したりすることが飽きてきました。雑誌なども買っていろんなHPを探したこともあります。皆さんは毎日インターネットをどのように楽しんでいますか?また、もしお薦めのサイトがあったらおしえてください。

A 回答 (5件)

Yahoo!Japanのどこに行くか分からない


ランダムカテゴリやランダムリンクを使うのはどうですか。
(私は何回かやったことがあるだけです)

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

僕はいくつかのWebSiteを作って楽しんでいます。


どうやってアクセス数をのばすかというのは、面白いゲームですね。あと、どうやってYahoo!に登録してもらうかとか。
メールも、メーリングリストに加入したり、自分で立ち上げたりしています。一気にメール数も増えます。
    • good
    • 0

新しいホームページで面白そうなサイトを紹介するメルマガがありますね。


有名なものでは、
・ホームページ検索君 http://www.kensaku-net.com/kensaku/ ←ここから購読申し込みが出来ます。

さらに、新着のサイトを紹介するWebサイトが沢山あります。
■URL TODAY http://www.so-net.ne.jp/URL-TODAY/
今日のお薦めサイト:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/site/
ウォッチャーが選ぶ:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/wtod …
■新着サイト紹介
OCN新着情報           http://navi.ocn.ne.jp/cgi-bin/WNnew?LN=J
WEB RANKING 新着50サイト    http://www.webranking.net/new.cgi
Net Office Nakai新着情報    http://www.kyoto-net.com/link/whatsnew.cgi
Dragon Next新着情報       http://www.dragon.co.jp/cgi-bin/dragon_new.cgi

■定番サイト紹介
CSJ What's Best!
COOLINX.NET       http://www.coolinx.net/
WWWセレクション     http://www.tokyo-bay.ne.jp/~shira/
毎日読みたいホームページ http://www2f.biglobe.ne.jp/~dondetch/mainichi/da …
これらを、見に行くようにすると、飽きることがありませんよ。



 
    • good
    • 0

 コンピュータとインターネットは、何かを実現する手段でしかありません。

ご自分が、ネットサーフィンをなさる、目的は何でしょう。

 ご自分で、ネットサーフィンをなさる、目的を明確にできれば、ご自分にあった楽しみが発見できると思います。

 例えば、各検索サイトの特異性を試して見る、雑学となる情報を探して話のネタにする、ゲーム攻略の裏技を調べる、ブラウザのツールを捜し試す、インターネット検索関連の資格試験を受けてみる、フリーウェアのソフトを捜し試してみる、、、など。

 OKWebのサイトに、どんどん投稿なさってみるのも一案です。メル友とは違った、出会いの場ではないでしょうか。

 インターネットは、まさしく「パンドラ」の箱です。活用により、いろいろな顔を見せてくれます。その意味で、ご自分にあった活用を発掘できるはずです。ネットサーフィンで、ワクワクできるものに、かならず出会えるはずです。
    • good
    • 0

オンラインゲームのサイトで遊ぶ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!