プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ほっと保証家賃取立て社員二人が来て夜九時までドアを叩きまくり!挙句の果てには水道メーターの栓まで勝手に止めてしまい!兵糧攻めのつもりか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



ドア叩きまくりって、どのような叩き方でしたか?昔の消費者金融みたいに凄まじい叩き方でしたか?
夜9時までの督促はセーフ。「普通にコンコンコン・・」と叩いているのであれば、ひどい行状とも思えません。
水道のメーターを止めたのも、あなたに出てきてほしかったからでは?あなたの対応にも問題はありませんでしたか?居留守ではなく、きちっと交渉なさいましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う!!成りすましホット保証関係者殿。グットラク!

お礼日時:2017/06/05 22:55

良くない保証会社に当たったね。


心中お察しする。

>兵糧攻めのつもりか?

いやいや、こんなので兵糧攻めできるなどと考えないよ。
ただのイヤガラセか、元栓を開けに出てきたところを捕まえるつもり。

連絡するなら民事不介入の警察ではなくてこれは消費者センターだよ。
夜9時の訪問は状況次第でセーフだけど、「ドア叩きまくり」と「栓まで勝手に止めた」はアウト。
行き過ぎた督促行為。

ただ、まあ・・・これは質問者が家賃滞納したから生じた事態でもあり、身から出たサビとも言える。
この保証会社に対して消費者センター経由で行政指導がされたり、あるいは不法侵入や恐喝や迷惑防止条例違反(元栓閉める)などとしてもしも警察が乗り出したとしても、質問者の滞納が帳消しになることはない。
さっさと滞納額を払うが吉。

質問者は行き過ぎた督促行為については被害者。
でも、厳しい言い方だけど、家賃滞納については損害を与えている加害者。
被害者や消費者としての権利ばかり主張できる立場でもないよ。
すぐに返済できないのなら、退去や分割返済など保証会社と相談をすることをお勧めする。
    • good
    • 4

払うものは払えばこないよ。


9時までだよねドア叩いたの
水道メーターの件は、OUTだね
そんな権利はないから。
    • good
    • 0

警察呼べば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前神奈川県警の警察を呼んだら二人の警察官の年配の一人がこんな事で呼ばないように注意を受けました、又其のときほっと保証の社員が玄関ドアに足を掛けてドアをフルオープンの状態でしている状態を指摘しても問題ないと言って立ち去りました、ですから警察は当てになりません。

お礼日時:2017/06/01 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!