プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在引越しを検討しており、先日一件申し込みをしてまいりました。
今は保障会社へ提出予定の書類を記入しているところです。

そこで心配なことがございまして、今回申し込みをした物件は、
全保連という保障会社に要加入物件でした。

現在住んでいるアパートでも保障会社を契約しており、会社はオリコです。
そのオリコに、1年半程家賃1ヶ月分の滞納を繰り返していました。

12月分の家賃を1月の給料で、払い込み用紙で支払いをして、
新たに1月分を滞納し、2月の給料日には1月分の滞納分を払い込み用紙にて入金。といった感じです。

ただ、毎回ではなく、年末に一度支払いが間に合わず、2ヶ月分の滞納と
入れ違いで通知がポストに入っていたり、
前月分の支払いが出来ず、何ヶ月間か、同じ月の分の滞納をしていた期間もありました。

このような場合、審査には通らないのでしょうか。
現在は滞納分は全て支払済みです。

私自身は現在23歳。
中途採用ですが、勤続先に1年4ヶ月勤務の正社員。
年収300万程度のアパレル販売員です。
勤め先も、しっかりした会社だと思います。

保証人は母親で、パートタイマーで勤続年数4年で年朱150万です。

よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

恐らく保証会社は貴方に代わって大家に家賃を支払っているはずなので、その立替えた情報は一部データベース化していると聞きますねぇ。


その2社が情報共有しているかどうかは分かりませんけど、その可能性はあります。まぁ、結果を待ってみるしかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!