アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトに豚バラ肉巻いて焼きましたが、二重になっているところが、赤く生でした。
生の豚肉を食べてしまった方、教えてください。その後、大丈夫でしたか。
どのくらい、後に症状はでますか

A 回答 (2件)

小学生の調理実習時に豚肉生で醤油付けてクラスの子と一緒に食べました。

家に帰り母親にえらく怒られました。
でも誰一人不調者出ませんでした。
豚肉、鶏肉の生焼きは気を付けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

検索しても、なかなか体験談はなく、とても不安でしたが、気持ちが軽くなりました。ほんとにありがとうございました。

運次第です。

生だからと言って必ず感染症を起こしたり、消化不良で下痢するとはかぎりません。
というか、薄くスライスした肉にわずかでも加熱出来れば、ほとんど問題ない方が多いようです。
不幸にして何らかの悪い症状が出るとすれば、2~3時間後でしょうか。
あともう少し様子を見て、何事も起こらなければ大丈夫でしょう。
気にしすぎると、何ともなくてもおなかが痛く成る事も有ります。
おそらく問題ないと思いますので、胃薬でも飲んで気楽に居てください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても不安で同様していたので、ほっとしました。ほんとにありがとうございました。