プロが教えるわが家の防犯対策術!

一台のパソコンにモニターを二台つなぐには

A 回答 (8件)

2台のモニターにケーブルを接続する。


なお、2台など複数のモニターに出力出来るグラボなりが必用。
    • good
    • 0

1.マルチモニタ環境をサポートしてるOSを使用する


2.パソコンに映像出力信号ポートを2つ以上備える(1つしかない場合は増設)
3.パソコンとモニタを接続してOSを立ち上げ、マルチモニタを使用する設定を行う

あるいは、
 ・パソコンに映像出力分配器を繋いで2台のパソコンへ同じ映像信号を送る。
になります。

使用するOSが Windows か Mac OSX か Linux かで判断が分かれますので、そこは自身で調べてください。
また他のOSを使う場合はそのOSがマルチモニタ環境をサポートしているかも調べてください。
サポートしていない場合は後者の映像出力分配器を使って同じ映像を表示させるくらいしかできません。
    • good
    • 1

No.4の回答者で追記。



下記URLの様なUSB C入力のモニタの多くはThunderbolt3対応パソコン以外接続不可。
https://www.asus.com/jp/Monitors/MB169C-plus/
    • good
    • 0

出力が2系統あるPCなら大抵、繋いで、画面の設定をすれば使用できます。


出力が無いようでしたら、グラフィックカードの増設や、USBタイプの拡張機器が必要です。

USBタイプの増設(変換)機器
グラフィック関連 | 映像機器/チューナー | IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/in …
    • good
    • 0

パソコンの仕様次第です。



基本的に映像出力端子が接続したいモニタの数以上ある場合は空いている映像出力端子にモニタを接続して設定するだけです。

・映像出力端子が複数ある場合でも全映像出力端子が使えるわけではありません(パソコンの仕様で上限あり)。
・空いている映像出力端子がない場合はUSB接続のビデオアダプタやグラフィックボードを追加購入してください(グラフィックボードが追加できないパソコンも多々存在します)。

※HDMI端子の付いている一体型パソコンの一部は一体型パソコンのディスプレイ部分をモニタとして利用するための入力端子の場合があります。
    • good
    • 2

2台のモニターの使い方が主モニターと同じ映像を映す(ミラーリング)のが目的ならモニターのHDMI端子にクロームキャスト等の端末を接続して設定すれば可能です。

    • good
    • 2

ご参考まで、



http://www.iodata.jp/product/lcd/info/multidispl …

USB経由で繋ぐ方法もあるみたいです。
    • good
    • 0

ディスクトップPCなら、グラフィックアクセラレーター(ボード)で2つの出力のあるものを


HDMI✕2といううものに交換する。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/p …

または、HDMI✕1、DVI✕1でもモニター側に接続するコネクターがあればOK

後はPC側の画面設定でモニター2画面設定にする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!