プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒のお好きな方にお聞きします。皆さんのお好きなお酒屋はなんですか?ちなみに私は3パーセントのチューハイです。

A 回答 (12件中1~10件)

アサヒかキリンのビールかワイン。

ワインは高いのではなくスーパー等に売ってある
400~600円くらいのボトルをランダムに買って飲んでます。
基本、冬は赤、夏は白を買います。
    • 0
この回答へのお礼

私はビールだと最近あまり見かけなくなりましたが350の半分くらいの大きさのアサヒなら飲めます。ワイン美味しいですね。どちらかというと白の方が好きです。けど、不思議なんです。山梨のワイナリーで飲んだ時には何とも無かったのに、私の体はあまりワインを受け付けしてくれません。回答ありがとうございました。

ついこの間値上がりしたばかりのビールです。

キリン一番絞り47都道府県制覇が目標です。
    • 0
この回答へのお礼

すごーい。今どのくらい達成できたのですか?ぜひとも頑張って47陰で応援してま〰す。回答ありがとうございました。

スゴく強い訳ではないですが

日本酒、淡麗辛口の冷酒が一番美味しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お、でました日本酒 和食に合うのはやはり日本酒かもしれませんね。回答ありがとうございました。

あっ、情けない事に ビールは苦くて飲めないです。

沖縄のお土産で頂いてから 泡盛 も好きです。
    • 0
この回答へのお礼

え、スゴイですね。泡盛って強いお酒なんですよね⁉ 見たことは有るけど、舐めたことすらありません。でも沖縄は好きです。

私は芋焼酎です。

度数は25度ですが、当然「生」では無理なのでお湯割りにしたり、炭酸水で割ったりします。
一時期は200本以上のストックがありましたが、今は大分落ち着いています。
ですがたった今は、スーパーで買った格安チリワインを飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

芋焼酎ですか。焼酎って芋と麦ではやはりいろいろ違いますか?私は原料の違いくらいしか分かりませんが、度数とか違うんですか?しかし、ストック200本ですか、すごーい!お身体大切になさって下さい。回答ありがとうございました。

ワインです。

ワイン好きが高じて、フランスのブルゴーニュのワイナリーにも行きましたし、ロマネコンティの畑の土も持ち帰りました。フランスのロワール地方の、ワイン用のぶどう畑のあるお城にも泊まり、そこで作られたワインをディナーでいただきました。日本でもワイン学校に2年くらい通い、世界中のワインを飲み比べました。今も毎週ワインを飲んでいます。好みはやはりピノノワールやシャブリです。
    • 0
この回答へのお礼

よ、ワインの先生。ワインを語らせたら一晩中語ってくれそうですね。なんだか想像しただけで酔っぱらいそうです。私も山梨のワイナリーのワイン又飲みたくなりました。回答ありがとうございました。

>皆さんのお好きなお酒屋

近所のカクヤス

>皆さんのお好きなお酒

紹興酒、泡盛、焼酎

仕事の関係で、度々フランスの高級なシャンパンやワインを飲むが(正確には飲まされるが)、正直、美味しいと思ったことがない
ホストクラブで1本30万円する某高級シャンパンのヴィンテージも全然美味しくなく、水の方がマシだと思った
やはり酒に限っては、自分が生まれ育った地域産のものが最も美味しく味わえるのではないか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。

>焼酎って芋と麦ではやはりいろいろ違いますか?
全く違います。
芋、麦以外に米焼酎もありますからね。
しかも、蒸留方法(減圧、常圧)や麹の種類(黒麹、白麹、黄麹)でも、味は全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいきありがとうございます。知らなかったことなので勉強になりました。これからもよろしくお願いいたします

http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/

第一位 サントリーほろよいシリーズ【はちみつレモン】

第二位 宝焼酎「純」+木村飲料「ローヤルサワー・ライム」+ロックアイス

第三位 サントリー「赤玉ハニーワイン」
「お酒のお好きな方にお聞きします。皆さんの」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい‼私もほろ酔い好きです。あ、でも私の場合ほとんどの飲酒がほろ酔いです。二位も美味しそうですね。私はロックは無理なのですみません。ワインは私の場合体が受け付けしてくれないんです。残念です。回答ありがとうございました。

酒には意地汚いので、国内で流通しているお酒に苦手は無いです。

若い時には、フォアローゼスのようなウィスキーをアプリコットティーで割りミルクを入れた(多分、)オリジナルのドリンクが好みでした。

今は、ビールと発泡酒ですかね。
ビールでもなぜか本格的な麦芽100%のもの(プレモルなど)は苦手で、ハートランドとかスーパードライのようなコーンスターチ入りのものを選んでしまいます。
味よりものどごし重視なので..。きっと味覚も貧乏なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私はお店で作ってもらうカクテルも好きです。もっとももう何年も前に飲んだきりてが、アルコール薄くしてもらい、モスコミュールとかソルティードッグとかもっとキレイなピンク色とか薄い水色の名前は忘れてしまったけど、ジュースっぽいお酒のカクテル。また、いつか飲みたいです。ビールちょっとしか飲めませんが、暑ーい夏にクーって飲むビール美味しいですね。今年もビールがおいしそう 回答ありがとうございました。