アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • かつて一回nonameになったユーザーは、退会してはいるものの、元々のユーザー名が復活し、付けられているのでしょうかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 21:16

A 回答 (4件)

2015年1月27以降に教えて!gooから退会をしたユーザー名はnoname******になっていましたが、システムの改善に伴い教えて!gooを退会したユーザーネームは残りますが、


ユーザーネームを日に開いた時、お探しのページは見つかりませんでした。
に変更をされています。

!gooのIDを削除すれば、二度と同じIDとニックネームを使うことは出来ません。
また復活をさせることも出来ない仕様になっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2015年1月27日までは、退会ユーザーは、noname******にされていたが、それ以降はシステム改善が行われ、退会ユーザーは、ユーザーネームが残るようになったんですね。
ユーザーは、退会しているので、ユーザー頁は無くなっているわけですね。

お礼日時:2017/06/06 20:13

そのまんまだよね//~\(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまですか。

お礼日時:2017/06/06 20:04

ニックネームはそのまま残ります。



>教えて!gooを退会しても、投稿された質問・回答などの投稿は、削除されません。
>投稿に表示されているニックネームもそのままとなります。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2 …

ちなみにプロフィールページは404 not found になります。

過去にnonameになった会員はニックネームが復活することなくnonameです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/100000.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/300000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去は、退会するとnonameになっていたけど、
今は、退会すると、ニックネームは消えないのですね。

お礼日時:2017/06/06 20:09

かつてはnoname番号でしたが、アプリの導入以降はそのまま残っているようです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nonameが廃止されたのですか。
知らなかったです。
という事は一回質問回答してしまうと今の方針が続く限り残る事になりますね。

お礼日時:2017/06/05 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!