プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の実家は1981年前に建てられています。
調べた所1981年前の建物は今の耐震基準に満たしていない為、自治体から助成金が出るみたいなのですが、
自治体によっても異なると思いますがどれ位の金額出して頂けるのでしょうか?
ちなみに住んでる所は青森県です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)


補助対象経費及び補助金の額
補助金の交付の対象となる経費は、耐震改修工事又は建替え工事に要する費用とし、設計費、工事監理費及び耐震改修審査委員会審査手数料等を含むものとします。
補助金の額:補助対象経費の23.0%以内かつ822,000円以内

https://www.city.aomori.aomori.jp/kenchiku-shido …
    • good
    • 0

すげーな


1981年前ってことは弥生時代か!
そりゃ耐震強度なんて概念すら存在しなかったもんな
竪穴建物とか高床建物やろ?
歴史的建造物だから全部自治体が出してくれっぞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1981年は弥生時代ではありません。

お礼日時:2017/06/07 17:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!