プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレンジングで悩んでいます。長い間クレンジングを使っていますが、あまり自分の肌に合わないのか肌荒れが目立ちます。どういったクレンジングが合うかは試してみないとわからないので、これから色々と試してみようと思いますが、どういう種類がどういう肌に合うのかわかる方はいますでしょうか?また、色んな種類のクレンジングを扱ってる様なお店やサイトは知りませんか?

A 回答 (3件)

クレンジングは私の知る限りですが、オイル、リキッド、クリーム、バームがあります。


年齢にもると思うのですが、オイル、リキッドはお肌の必要な成分もごっそり落としてしまう事があるからできるだけ使わないようにしています。私の肌だとクリームクレンジングがあっているようです。なので店頭にいって専門家の方にご自身の肌タイプにあったクレンジングを相談してみてはどうでしょうか。
洗顔はそんなにお金掛けなくてもいので、クレンジングにはある程度投資するようにいています。
また、最近はバームクレンジングなども注目されてきています。
サイトで探すのも手ですが、最初はやはり専門さんに肌チェックをしていただくことをお薄めします。
一意見として。
    • good
    • 0

クレンジングは合わないものはひたすら合わないですからね。

私も肌は弱い方なので自分に合うクレンジングを探すのは苦労しました。
https://www.rafra.co.jp/
ちなみに私は色々と種類があったのでこのサイトで探しました。クレンジングの悩みは分かリますので、あなたに合うクレンジングが見つかれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、丁寧にありがとうございます。
クレンジングバームっていうの惹かれたので、試してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 09:33

クレンジングオイルですか?


ドラッグストアにあるようなオイルは鉱物油で出来てて。
ミネラルオイルと表記されてて、聞こえは良いのですが。

オススメのオイルはこちら↓
ドクターズコスメ セルピュア
http://www.cellpure.co.jp/user_data/skincare-sta …

ノブ
http://noevirgroup.jp/nov/lp/novacactive_1608.aspx

できれば、ボタニカルオイルなど、肌に優しいものを使うことがオススメです。ノンコメドジェニックだとなお良しですよ。

上記はどちらもクリア。
オススメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!