アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇崎日新 ロッド N's 遠投 4号 530
は、スパイラルXとかなにも記載ないですが、何の分この値段なのですか? KガイドSICガイドなだけですか?

他に、これよりオススメで安めな遠投磯竿4号5.2か5.3mのありましたらお願いします

A 回答 (2件)

ガイド交換は高価なのですからKガイド付きだけでも値段はかなり上がって不思議じゃないです。

5.3mロッドは、取り回しが楽でスピニング+PEラインでそこそこ投げるロッドとしてはいいとおもいます。

他には、最新のシマノの遠投AXです。カゴ遠投で使用するのでしたら、ウキであたりを取ることが多いですから先径太くても案外大丈夫です。

その他趣味性としては、かご釣りではベイトタックルのほうが投げるのが面白いです。タックルはオークションでも買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Kガイドであることもありますが、軽さも価格に反映されているのでは?

このクラス(4号、5.3m前後)では、ダイワやシマノの竿では、上位グレードでも350gを切っているものは見当たりません。
それが300gなのですから、相当の技術をつぎ込んでいるのだと思います。
    • 0