プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日姉に子宮筋腫が見つかりました。場所が悪いそうで、検査の結果次第では子宮全摘になるそうです。

それだけでしたら特に問題なく手術してくれる病院はあるのですが、姉にはいくつもの持病があり病院選びに困っています。

姉が悪いのは肝臓(劇症肝炎を起こしたことがあります。ステロイドを少量今でも服用。非ABC肝炎です)と甲状腺を患っています。

そのため、手術の為の麻酔等に拒否反応を起こした場合などに対処してくれる病院でないと難しいらしいです。

今のところの候補は、錦糸町にある「墨東病院」です。ただ入院するとなると、あまりに大きい為に良い評判を耳にしません。。

そこで、実際に墨東病院に入院した方。または婦人病でこの病院はよかった!という体験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせ下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

お姉さんは墨田区にお住まいなのでしょうか?
私がお勧めするのは、目黒区なのですが。
井の頭線の東大駒場前駅か田園都市線の池尻大橋が最寄の駅である、東邦大学付属病院大橋病院がお勧めです。
私は外来のみですが、大きな総合病院ですし、婦人科には子宮筋腫や不妊治療に明るい先生がいらっしゃいます。
もちろん総合病院なので規模は大きく設備は整っていますが、大学病院独特の雑然とした感じはあまり見られず、全体の雰囲気はいい方だと思います。
墨田区にお住まいだとしても、都心にあるので渋谷に出れば乗り換えてすぐなので、わりと通いやすいと思います。

お姉さんのご病気が早くよくなるといいですね。どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすいませんでした。
とても丁寧なご回答ありがとうございました。
その後、検査を行った結果、今回は全摘は見送りましょう。
ということになったそうです。
でも近い将来また蒸し返す可能性が大なので
そのときには是非参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

生まれも育ちも墨田区です。

墨東は婦人科にかかわらず良い評判は聞きません。特に看護士さんの評判があまり良くないです。弟が頭の骨にひびが入ったときも入院させず処置のみで返されました。近所の人や知り合いも同じ経験をしています。ほかの病院を検討されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすいませんでした。
やはり評判がよくありませんよね。。。
ご回答ありがとうございました。