プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38度後半の熱でて、仕事を休んでしまいました。
いつも日曜日休みです。
金土休んでしまい、日曜日は、元々お休みで、合計で3日休んでしまいました。

凄く会社の人に迷惑かけ申し訳ないと感じます。

仕事初めて、三週間たつくらいです。
周りから根性がない、甘いとおもわれてそうで出勤するのが怖いです

A 回答 (7件)

いやいや、そんなこと思いませんよ。

逆に感染症なら無理に出勤して感染を広げては困るし。次に出勤した時にキチンと謝れば大丈夫です。そこでゴチャゴチャ言う奴はスルー&その人が休んだ時は同じ事言ってやればいいんです
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


インフルエンザじゃないなら、良かった。
高熱は辛いですよね(*_*)
しばらくボッーとするし。

申し訳ありませんでしたって、風邪声?で謝る人に、普通は、嫌味言わないから大丈夫ですよ。
仕事始めて間もないから気になるでしょうが。
謝る姿勢は大切だし、見られてるから注意すればいいだけ
    • good
    • 0

休んでしまったのは仕方のないことです


これからを気を付けていくことです
私はシフトで働いていて一人のときが多いので少しでも喉が痛かったらクスリを飲みますあなたもこれから気を付ければいいのですよ
    • good
    • 1

大半が「体調不良じゃ仕方ないよ」って思ってくれるでしょうけど、


まぁ中には「体調管理も仕事のうちだろ?」って人もいますからねぇ。

休日前に休んでしまったことは仕方ありませんので月曜日にきちんと
「先週はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」
と挨拶をしておくことが肝心ですよ。
ここで出勤しなかったらそれこそ「3週間で仕事嫌になって放り出した」って思われちゃいます。
そうではないのですから、きちんと出勤して挨拶しましょう。
不安に思った時が成長しどきです。
ここで踏ん張って一皮むけるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

仕方ないじゃん(笑)



月曜日に、出社したら
関連のある人
ひとり、ひとりに
挨拶すれば大丈夫だよ

先日は、私事で
ご心配ご迷惑をお掛けし
申し訳ございませんでした

それより、治さなきゃね
お大事に
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。さぼった訳ではなさそうなので仕方がないんじゃない
でしょうか。自分が休んだことで迷惑かけた人に、すいませ
んと挨拶しておけばいいと思いますよ。病気自体を疑われる
というなら病院に診断書書いてもらえばいいでしょう。


病気に対する対応に問題があった(病院にいかずに家で寝込
んでたとか)、あるいは病気になった原因に問題があった(酔っ
払って水風呂あびてそのまま寝ちゃったとか)なんていうな
ら反省すべきでしょうが。
    • good
    • 0

病気は誰もがなりますし、突然になります。


三日休んでも、また元気になれたらその分頑張れば認めてくれると思いますけど。
例えば高熱なのに、無理して一日休んで次の日に出勤しても、仕事でミスしたり周囲の方々に心配させてもいけないし、ましてや風邪とかならうつす事もありますから。
無理しても治るのに時間がそれ以上に要してしまうなら三日休んできちんと治し元気に働いた方が貴方にも職場の方にも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!