プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数ヶ月、左目の奥の痛みが続き、また、数日前にはうつむき加減でスマホを見ていたところ、脳の血流が止まったような感覚になり、本気で死を覚悟しました。

脳の違和感はその後も消えず、パソコンの画面を見るだけでも頭がおかしい感覚になります。
息苦しくなり、頭が締め付けられるようになり、本当に死を感じます。

大きな病院の脳神経外科に行ったところ、脳のCTと首のレントゲンを撮られました。

MRIは撮りませんでした。

結果、脳に異常はなく、ただ、首の骨がピンとまっすぐになっているとのことでした。
(ストレートネックというそうです)

姿勢が悪いことがおそらく原因だと思う、と医師に言われましたが、帰宅後も症状は消えません。

CTとレントゲンの結果だけで、大丈夫なのでしょうか?

MRIも撮るべきだったのでしょうか?

また、CTの画像を見た際、左目の眼球の表面が(右の眼球とは違い)白く分厚く写っていたのが気になりました。

医師にその場で聞くべきだったのですが……

A 回答 (2件)

私もその様な違和感を、毎日感じています。

(省略長くなるので)本来ですと、医師が目の白く成っている事を解っているので、患者に伝える義務が有ります。後首はMRIを撮った方が断面図でもっと深部迄解るので...結果的に言いますと、二度手間で費用もかさみますけど、別の病院え、行かれた方が良いです❗文章を見ても、医師として最低だと思います‼もし別の病院え行かれるのであれば、CTとレントゲンを医師に貰うようにして下さい。内容を聞かれる場合は、セカンドオピニオンをしますのでと言い必ず貰いましょう。(MRI とレントゲンは私物ですから)そこの医師の応対は、おかしいですので‼早めに違う病院に行って下さい。
    • 0

ストレートネックはいろんな症状が出ますよ。

ストレートネックを治すのに、テニスボール2個をガムテープで巻いて(硬球)頭の根元に当てて3分寝てるだけで、だんだんと治って来ると本で読んだことがあります
毎日朝夜1週間ほどやってみてはいかがでしょうか?
    • 1