プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

撮った動画をDVDに焼きたいのですが、当方CDRW/DVD-ROMしかないのでやけません。なにか、フリーソフトかなにかで焼けるようにならないでしょうか?

A 回答 (5件)

なりません。

DVDにライティング可能なドライブを買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですね^^
ありがとうございます。

DVDに書き込むためにはDVD-RとかRWとかRAMとかの「ドライブ」を持っていないと書き込めません。

ですので、今お使いのパソコンだけではどんなソフトをインストールしてもDVDに書き込むことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。ありがとうございます。

CD-R/RW+DVD-ROMは「コンボドライブ」とも呼ばれ、CD読み込み、CD-R、CD-RW書き込み/読み込み、DVD-ROM読み込みが可能なドライブです。

DVDに関しては、読み込みのみの仕様となっていますので、ライティングをソフトをインストールしても書き込み可能にはなりません。
通常のCD-ROMドライブにライティングソフトをインストールしても、CD-R/RWに書き込み可能にならないのと同様です。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/dict/storage/optical/ar …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えていただきありがとうございます。是非寄ってみたいと思います。

#3です。

言い回しが変だったので、一部訂正。
>通常のCD-ROMドライブにライティングソフトをインストールしても、CD-R/RWに書き込み可能にならないのと同様です。

通常のCD-ROMドライブが付いているPCにライティングソフトをインストールしても、CD-R/RWに書き込み可能にならないのと同様です。
    • 0

他の方も書き込みしているように、プログラムの変更では書き込み出来ません。

ドライブの変更を必要とします。
現在使っているドライブ(CD-RW/DVD-ROM)を
1.CDRW/DVD-RWドライブ
2.CDRW/DVD+-RWドライブ
3.CDRW/DVD-RAMドライブ
4.CDRW/DVD+-RW/RAMドライブ
1~4のうちどれかに取り替えてください。
なお、だいたい、価格としては1が1万円以下で
2.3が1~2万円台、4が2~3万円台で買うことが出来ます。
また、DVDのディスクにも種類があるので注意してください。
それで、OSによっては、使えないドライブがありますので確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

値段まで教えていただきありがとうございます。是非購入したいと思います。