プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows DVD メーカーで書き込みドライブがありませんとエラーになってします。OSはWindows7です。Power2Go等、他のライティングソフトではきちんと認識します。ちなみにPCは HP TouchSmarttx2です。どなたか対応策ご存じないでしょうか?

「windows DVD メーカーで書き込」の質問画像

A 回答 (3件)

追加


タスクマネージャーでWMPを停止(競合させない)

ドライブ選択するときドライブE:などCD/DVDドライブを確認(内蔵カードリーダーがある場合CD/DVDドライブ名が変わっていることがあり)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

タスクマネージャーでみてもWMPは起動していません。
ドライブ選択以前にプルダウンに何も表示されない(何も認識していない)
状態です。

補足日時:2010/10/07 09:38
    • good
    • 3
この回答へのお礼

emobile データカード D03HWが悪さしていたようです。
抜いてやってみたところ問題解決しました。
goold-manさん今期強く色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 00:49

追加


基本ですが、DVD 書き込み用ドライブが接続され、電源がオンになっているか確認の上、
「デバイスマネージャ」
書き込もうとするビデオが破損していないか確認(WMPで再生できるか試す)
ドライブの書き込み速度を遅くします。
「画像とビデオのDVDへの追加」「オプション」「DVDの書き込み速度」「中速」か「低速」

DVDを作成するには、ビデオと画像を追加します。

ビデオの追加でDVD メーカーが応答しなくなる場合、ビデオフィルターが原因である可能性がありDVDメーカーの1つ以上のビデオフィルターをオフにしてみます。

Windows 7 でリムーバブル メディアの暗号化を解除
メディアを Windows 7に接続
「スタート」「検索の開始」「bitlocker」入力「プログラム」一覧「BitLockerドライブ暗号化」
リムーバブルメディアドライブの「BitLockerを無効にする」「暗号化解除」

DVD の書き込みで「一時ファイル」の場所を変更する場合は「参照」別のフォルダを選択「OK」
但し、内蔵HDDに空き領域が5GB以上あり高速書き込みに対応しているCドライブのフォルダを選択
(なるべくDVDメディア4.7GBの2~3倍平均12GB,2Lの場合20GBの空容量必要)


Windows DVD メーカーヘルプ参照
http://search.microsoft.com/Results.aspx?q=%E6%9 …

この回答への補足

下記以外はなっています。

Windows 7 でリムーバブル メディアの暗号化を解除
メディアを Windows 7に接続
「スタート」「検索の開始」「bitlocker」入力「プログラム」一覧「BitLockerドライブ暗号化」
リムーバブルメディアドライブの「BitLockerを無効にする」「暗号化解除」

→「スタート」「検索」でbitlocker がみつかりません。

補足日時:2010/10/07 09:51
    • good
    • 0

参考URLのVista準用


「スタート」「コンピュータ」右クリック「管理」(「ユーザーアカウント制御」の画面が出たら「はい」)「デバイスマネージャー」「IDE ATA/ATAPI コントローラ」または「記憶域コントローラ」に
「*** Controller」デバイスがあるか確認、デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「ドライバの更新」「コンピュータを参照して...」 「コンピュータ上のデバイスドライバ...」「互換性のあるハードウェアを表示にチェック」「標準デュアルチャネル PCI IDE コントローラ」選択「次へ」再起動


他のライティングソフトが常駐している場合、タスクトレイのアイコン右クリック「停止」しWindows標準CD/DVD書込み機能と競合しないようにします(ドライブを制御することがある)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3398893.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら私の環境では同じ事をやっても解決できませんでした。

お礼日時:2010/10/04 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!