アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1L=何cm3ですか?
1m3=何Lですか?
千m3=何Lですか?
10㎥=何cm3ですか?

A 回答 (5件)

万が一、テスト中なら、ここで聞くのはやめましょうね。

    • good
    • 102

1リットルは1000㏄です。


1㏄は1cm3です。
あとはわかると思います。
わからない場合は、算数の教科書をよく読みましょう。
    • good
    • 54

No.2のかたは(ちょっと)誤解を与える書き方です。



>縦・横・高さが全て10㎝の体積の事です。
別に、形は関係ありません。
縦横(cm)・横(cm)・高さ(cm)をかけたときに1000になれば、
その体積は1Lです。

スーパーで売っている牛乳パックは、
縦・横・高さが全て10㎝のではないけれど、1Lです。
    • good
    • 30

1リットルと云う大きさは、縦・横・高さが全て10㎝の体積の事です。


従って、1ℓ=(10×10×10=)1,000㎤ になります。

1mは10㎝が10個分ですから、
1㎥ は1ℓが縦・横・高さに10個づつ、合計1000個重なった大きさになります。

1000㎥は1㎥の1000倍ですから、1000ℓの1000倍で、1,000,000ℓ(100万リットル)になります。

10㎥は、縦・横・高さが10m、つまり1000㎝の体積ですから、1,000,000,000㎤(10億立方センチ)です。
    • good
    • 23

1L=1,000cm3(立方センチメートル)


1m3=1,000L
1000m3=1,000,000L
10㎥=1,000,000㎝3
    • good
    • 89

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています