プロが教えるわが家の防犯対策術!

悔しさを糧にってどういう意味でしょう?

A 回答 (3件)

「糧」は食べ物です、エネルギーの元です。

「悔しさ」を食べ物=エネルギーの元、にして。

悔しい気持を食って前進する力に変える、比喩的に言うとそういうことです。
    • good
    • 2

ある事や人に対して、


「くそ〜o(`ω´ )o、すっげームカつく、にゃろー!!!」
と思ったのち、
「今にみてろよ〜!!ぜってー見返してやる!!!」
と、前向きに全力的に頑張ろうとすること。
    • good
    • 2

バネにしてがんばれ、ということです。



http://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%82%94%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!