プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ちょっとくだらない質問ですが、以前エジプト航空に
乗った時、お酒のサ-ビスがないから、ワインの小瓶2本
の引きかえ券をもらいました。
 今週末エジプト航空に乗るのですが、もうそのサ-ビス
はなくなったと聞きました。 あれってもしかして
旅行会社のサ-ビスだったんでしょうか?
 前もってワインとビ-ルを買って乗ろうと思いますが。

A 回答 (4件)

おっしゃる通りエジプト航空のサービスでした。


同時多発テロ以降、経費削減だと思いますがそのサービスはなくなりました。
持ち込みは問題ないので、持ち込みで対応するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。やはりテロ以降、経費削減
なのでしようね。お酒の好きな人には、ちょっと
寂しいですが、自分で用意すればいいですね。

お礼日時:2004/08/30 19:32

2003年1月にエジプト航空を利用しました。


私も旅行前にいろいろなHPで情報集めをしていたら、機中でアルコールが出ない代わりに、出発前に引き換え券か搭乗券を見せるとお店でもらえる・・・・みたいな記事を発見したので、空港で添乗員さんに聞いてみたら、そのサービスはずいぶん前の話で、今はありませんよって言われました。
たしかエジプト航空のサービスだったと思います。
ぜひ搭乗前に買っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、そう確かに私が行った
1999年にはありました。昨年上の娘が行った時には
もうありませんでした。
 同時多発テロ以降、廃止されたようです。
はい、搭乗前に用意して行きます。
 今回はケニアに行くんですが、エジプト航空に
なってしまいました。

お礼日時:2004/08/30 19:40

こんばんは。



さすがに旅行会社はそこまで面倒はみてくれませんから、航空会社のサービスでしょう。宗教上アルコールには制限がありますが、イスラム教に無関係の乗客にはサービスをしていたということですね。
ちなみに最近、米系航空会社のエコノミークラスでは、アルコールが有料となっているところもあります。こちらも経費削減が理由です。
機内への持ち込みに関しての制限はないと思いますが、マナーは守ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。普段お酒の飲まない人
でも、食事の時は、何となくワインで乾杯したくなりますね。 我が家は、娘が飲み助で、空港で買って行きます。

お礼日時:2004/08/30 19:35

こんにちは。



それは旅行会社のサービスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/30 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!