アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの先生の言葉を信じていいか分かりません。


お世話になります。妊娠初期の者です。
5月29日に病院Aで5.4mmの胎嚢を確認し、「今4週相当だから3週間後に来てください」といわれました。しかし、3週間も待てなかったので6月5日に病院Bで8.4mmの胎嚢を確認しました。
少量の出血があったため、6月10日に病院Bに行ったところ、問題なく13.8mmまで胎嚢は育っていました。
定期検診で6月17日に病院Bに行くと、17.1mmの胎嚢と卵黄嚢が確認され、「最終生理日から考えたら成長は遅いかもしれないけど、順調に育ってるから次には赤ちゃん見えてくるんじゃない?排卵が遅れたんでしょう。2週間後に来てね」と言われました。
初診で行った病院Aに予約を入れていたため、6月19日に行くと、19.8mmの胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽と心拍は確認されませんでした。
病院Aの先生の見解だと、「多分枯死卵だろうね。前回から3週間経ってて見えないのはおかしいから、再来週もう一回検査してみる?」とのことでした。
希望と絶望の狭間で気分が晴れません。
このような経験をした方いらっしゃいますか?
エコーの写真も貼りますので、詳しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみにこのエコーは病院Bでもらったものです。最新の病院Aでのエコーの写真はもらえませんでした。

「どちらの先生の言葉を信じていいか分かりま」の質問画像

A 回答 (3件)

二股してるからどっちも信じられないんです。


そういったことをしなければこんな事にならなかったのにと思います。
流産は別として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セカンドオピニオンとして初期に2つの病院に行く方は多いと思うのですが、、
アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 22:45

第3の病院に行って相談してみれば?

    • good
    • 1

セカンドオピニオンの使い方 間違っていると思います。


待望の赤ちゃんでしょ?おめでたい事にセカンドオピニオンが必要ですか?
3週間待てないとは何か理由でもあったのでしょうか。
妊娠検査薬でご自分で確認していませんか?
その上で医者に行かれたのなら
二度の判定を疑って別のところへ行ったと言うことですよね。
医者が出来ているとおっしゃった言葉を信じて3週間待っていれば
悩む事もなかったでしょうに。
たとえば 自己検診でしこりを発見して心配になって
医師の診断を仰いだら なんでもないと判断。(その逆も然り)
しこりが出来た原因を教えてもらい 一ヵ月後もう一度様子を見せてください。
と言われたけど
どおしてもガンかもしれない。症状がガンの症状だ。
別の医師に セカンドオピニオン。
おめでたい事には 余りセカンドは使わないと思いますよ。
ただ
男女判別をどおしてもしなければならない。とか
赤ちゃんに異常の疑いがあると言われた時などは
セカンドは使いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週間待てなかったのはただ初めての妊娠で不安だったからで、知人にも2つ行った方がいいと言われたからです。
なぜ叩かれ気味なのか意味がわかりませんが、回答いただきありがとうございます?

お礼日時:2017/06/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!