プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

flashにエラーが起こり入れ直したところ、マカフィーとtrue keyがインストールされていました
マカフィはアンインストールできたのですがtrue keyが消せません。

コントロールパネルのアンインストールの一覧にtrue keyが出ず
Cドライブ・Intel Securityからのtrue keyフォルダにもアンインストーラーがなく
ググったら最近のバージョンにはアンインストーラーがないのでアンインストールソフトを使わないと消せないとありましたので
紹介されていたフリーソフトのrevo uninstallerを入れてアンインストールしましたが
revoの一覧からtrue keyが消えてrevoの「インストール総数」も1つ減ったのに
デスクトップのショートカットアイコンとCドライブの中のtrue keyフォルダがそっくり残っていて
ショートカットをクリックすると普通に起動してしまいます。
アンインストールをやり直そうにもrevoの一覧にないのでアンインストールできません。
どうすれば消せるのでしょうか
おわかりになる方おられましたらどうぞお知恵をお貸しください
スマホやタブレットではなくwinidows7のデスクトップPCです
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

No.3です。

もっと簡単な方法がないかなと考えたんですが…
再度True Keyをインストールして、セーフモードでrevo uninstallerを起動してアンインストールしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかなりました!
助かりました、どうもありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2017/06/21 14:06

Flash Playerをインストールするときダウンロードページの


真ん中の「提供オプション」の2つ
・McAfee Security Scan Plus
・True Key
のチェックを外し忘れたのですね。
削除の仕方は少し面倒ですが次のサイトを参考にして下さい。
https://shiritai.net/truekey/#McAfeeTrueKeyPassw …
True Keyを再度インストールして作業するなら
https://www.truekey.com/ja/download
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ…オプションの表示があったんですね。すっかり見落としていました
サイトを拝見しましたが、自分の状態とはすこし違うようでした
ご提案いただきありがとうございました

お礼日時:2017/06/21 14:04

http://www.tmseek.jp/true-key-uninstall
参考になりそう!?!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここも参考にしたんですが、示されるフォルダにアンインストーラーがなかったので行き詰りました

お礼日時:2017/06/21 14:02

参考になるかどうか。


マカフィがプリインストールされたノートパソコンを買ったとき、更新が面倒なので
ZEROウイルスセキュリティを使おうと思い、マカフィをアンインストールしました。
そして、ZEROウイルスセキュリティインストール時に、true keyが検出され、
ZEROウイルスセキュリティがtrue keyを削除してくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました!なんとかなりました!m(__)m

お礼日時:2017/06/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!