アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~うちの猫はふざけています。~            ウンチした後に体育座りの状態で肛門を床に着けたまま2メートル程前進します。叱るために捕まえようとしたら、猛ダッシュで走り出し、逃げるというより私をおちょくってる感じです。何故、この様なことをするの?しつける方法はありますか?ちょっぴり残念な猫です。

A 回答 (2件)

うちの子もたまにやるのですが、だいたい、便がちゃんと出きらなかったとき、気持ち悪くて、スリスリしてしまうみたいです。


そういうときは、捕まえて、お尻をチェック、たいがい汚れているので、ティッシュできれいに拭き取ってあげます。
すると、涼しい顔してどこかへ退散します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、クイックルワイパー必須ですね!お尻回りの毛もカットですね。

お礼日時:2017/06/22 15:16

もしかしたら寄生虫がいて、排便の後痒いのかも知れませんよ。


獣医に相談し、虫下しを処方して貰うと良いかもしれません。

猫の不思議な行動はある程度ネット検索で原因や兆候がわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。早速病院に連れて行きます。保険も入ってるので。

お礼日時:2017/06/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!