dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の娘が、どんどん太ります。
食べるのを、みてると
心配になります
ミニスカートなども履いておしゃれしていたのに(´;Д;`)もう、とてもむり(´;Д;`)身体にも悪いし、食べるなも、言うとキレます、
どうしたら良いでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

太るのは すごく食べているからでしょうか?食事量は普通なのにどんどん太るのであれば脳腫瘍など疑ったほうがいいですが、食べ過ぎて太るのであれば、過食で そのうち指を突っ込んで嘔吐し、摂食障害にもなりかねません。

あとはストレスなどでも過食になりやすいですし。口寂しくて食べているのであれば、ローカロリーなものを進めてみるのも1つの手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事量というより、お菓子を食べ過ぎてます(´;Д;`)
アイス、お菓子、ジュース(ᴑ̨̨̍̆͞͡ ͦ̆ ॑ᵓ̩̗̍
買わずにいると、買ってきます(´;Д;`)ローカロリーのおやつで、対処出来るかもわかりませんね
コンニャクゼリーとか、買ってきておいてみます
ありがとうございます(*☻-☻*)

お礼日時:2017/06/21 12:23

今できることはとりあえず栄養のバランスが良い食事を与えることです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*☻-☻*)
そうですね
今は、美味しいごはんを、沢山作り、楽しく食べれる様心がけてます

お礼日時:2017/06/23 10:28

そういう態度をされるとストレス、自己険悪、不安定な感情になり、もっと太ります。



少なくとも私はそうでした。
    • good
    • 0

こんにちは!



私も思い返すと高校生の頃がピークで太っていました!私の場合はアルバイトで自分でお金を稼げるようになって、好きなものを気兼ねなく、、、という感じに食べ物への出費が増えたからです。他にも、思春期特有のストレスを食事にぶつけるとか、まだなんとかなるレベルかなーなんて思いながら食べてましたね。結果高校の頃は10キロくらい重かったです。
お母さんがあまり気にしすぎて言葉に出してしまうと、娘さんが摂食障害になってしまうかもしれないし難しいですよね。(私は軽い摂食障害になりました)
無理くり胃に詰めているようではなく、美味しそうに食べているのならある程度のラインまでは好きに食べさせてもいいのでは?そして、たまに2人で出かけてかわいいお洋服見たり!少しずつ変わっていくかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*☻-☻*)
娘は、洋服大好き、おしゃれもだいすき、だから、週末は、必ずくらい出かけ、友達と出かけた後の夜とかには、出かけみています
これ着たいけど、足が太いからなーってあきらめているのをみると、どんどん食べて太りはじめてる、娘の矛盾差なは:;(∩´﹏`∩);:どうしてかな?
と、親ながらわからないのです:;(∩´﹏`∩);:自分でも、食欲おさえられないみたいなんです。
しばらく、様子みてみますね
お返事ありがとうございます(*☻-☻*)

お礼日時:2017/06/22 15:42

高校生のときが体重増のピークだった~!っていう人いますよ。

社会人になったら痩せますよ。

まぁおやつは歯にも悪いのでほどほどに。

第三者にデブって言われないかぎり
本人に自覚がないので
痩せませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(´;Д;`)
本人さんの自覚(´༎ຶོρ༎ຶོ`)目覚めるまで
しばらく様子みてみます:;(∩´﹏`∩);:
お菓子も、ほどほどには、注意してみますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟありがとうございます(*☻-☻*)

お礼日時:2017/06/21 14:04

太った太ったって言うと逆に太るらしいですよ


あれ?ちょっとやせた?とか言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜
その様に心がけたりしてるんですが(´;Д;`)
グッズ買ってきたり、痩せ様としたりしてるかと、思いきや、食い気がすごいんです(ᴑ̨̨̍̆͞͡ ͦ̆ ॑ᵓ̩̗̍
お返事ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 10:44

悩むなどの各種のストレスがあると過食に落ちることがあります。

何か楽しみを考えてあげたらいかがですか?進学に関することかもしれません。どう言ったものを一緒に解決されてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
きっとストレスですね(´;Д;`)
解決できるように、一緒に頑張ります

お礼日時:2017/06/21 10:01

机の上に女子プロレスラーになるにはみたいな本をおいておけば?



そもそも、将来そっち系で活躍したいと思っているのかもしれません。
選手のプログに感化されたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね✨
そのくらいの気持ちで、娘をみてると
気楽にみれますね
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 10:05

明らかに過食しているなら、摂食障害を疑ってもいいと思います。


専門医の診察を受けては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりひどいようなら、考えてみます(´;Д;`)ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 10:06

食べたい盛りですよね



制服がキツくなれば
自覚しますよ(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね✨
ありがとうございます(*☻-☻*)
時期なんですね✨

お礼日時:2017/06/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています