アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都理平燈とは何のことでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

失礼なのですが、出典は何でしょうか?
と言うのも、国語のカテゴリーですが若しかしたら中文なのではないかと思って・・・
因みに「都理」は「全ての道理は」と言う意味あったと以前何かの本で読んだ覚えがあります。
取り敢えず翻訳かけてみると、エキサイトの翻訳だと「全て相手にする」インフォシークだと「全て(皆)道理」とありました。でも、「平燈」が訳せなかったので、若しかしたら違うのかもしれませんが・・・

実際の回答ではないので非常に心苦しいのですが、何かの参考になればと思い、書き込ませていただきました。
ご参考に加えていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレーボールの選手が腕に書いていましたので。
インターネットで調べてみたのですが「都理平灯」では見つかったのですが何のことかわかりませんでした。

漢字はブームなんですよね

以前TVで漢字を書いてと迫られたという話をやっていたんですが なんと「パイナップル」と書いてくれと言われたそうです
つまり漢字をアルファベットなどと同じような表音文字と同じ感覚でとらえているのだと感じました。

この場合それと同様だとすれば
英語で言えば tribute などの単語の発音に漢字を当てたのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにか意味のあることかな?と思いました。

これってバレーボール男子イタリア代表の選手のタトゥーですよね。

なんて名前の選手かは知りませんが自分、奥さん、息子の名前だったりするんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレーボールの選手が腕に書いていましたので。
インターネットで調べてみたのですが「都理平灯」では見つかったのですが何のことかわかりませんでした。