プロが教えるわが家の防犯対策術!

めまいについて


2時間程前からめまいがしています。

歯を磨こうと立ち上がり洗面台まで歩いて行ったのですが、頭がグラグラして視界も左右に少し揺れているように思えました。

今はベッドに横になっているのですが、
まだ頭がグラグラする感覚があり寝付けません。 体の向きを変えると余計にグラグラきます。

風邪もひいてませんし、日中は体調もよく普通でした。


何か改善策はありますか。

A 回答 (3件)

メニエール病などかも。


明日も治らないようなら。
明日病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メニエール病、ちょっと調べてみました。原因不明なんですね。2、3日続くようなら病院に行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 01:36

自律神経失調症かもしれません。


ストレスとかは大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18なのですが、自律神経失調症は思春期の時期になりやすいとかあるのでしょうか?
ストレスは多少あります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 01:41

耳鼻科の診察をお受けする事をおすすめします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
明日、明後日になってもめまいがするようなら行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!