プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊田真由子 衆院議員
元公設秘書に対して、暴言や暴力をしたという事で、自民党を離党しました。
都議会選挙を前に、トカゲの尻尾切り?
まぁ、仕方ないんでしょうけど。
にしても、あの V T R の主が、本当に、豊田真由子ならば、チョット怖いですね。
皆さんは、どの様に感じましたか?

質問者からの補足コメント

  • 漢字間違えました。

    泣き声です

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/23 17:36
  • とても勉強になりました。

      補足日時:2017/06/25 22:37

A 回答 (16件中1~10件)

元、官僚から国会議員・・・


社会的地位を得るかわりに、一般常識を失う典型のように感じました。
議員であるかどうかより、まず人として、あれではダメでしょう。
傲りがあるように感じました。
できない相手を叱るにしても、もっとほかの言い方、し方があるはずです。
それから、余談ですが・・・・
他人の容姿にアレコレ言いたくはないですが、あの女性議員の眉毛の描き方は「ない」と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大人としての資質ですね。

眉毛…(笑)
コメントは差し控えます〜〜

お礼日時:2017/06/25 09:01

なぜこんなレベルの低い人間が国会議員なのでしょうか


世界に日本の恥をさらしただけですね。

一説には秘書が100人変わっていると聞きましたが正に税金泥棒この上ないです早く税金を返還して二度と政界に戻ってきて欲しくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の恥ですね。
あ〜〜恥ずかしい

お礼日時:2017/06/25 09:04

まさに、トカゲの尻尾切り、なのでしょうね。

こんなのが、本当は、もっといたし、又、いるのでしょう。
こういう暴力行為の録音は、思わず、鈴木宗男の事を思い出してしまいました。
これは、今の政権与党が、いかに腐りきっているのか、という事を表している問題だと思います。
決して、トカゲの尻尾切り、で済まされる話ではありません。
野党の方々も、この問題を更に追及していってもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後も変わらないのでしょうかねぇ

お礼日時:2017/06/25 09:03

正直なところ、最初に聞いたときは耳を疑いました。

「エーーーーッ!?」と。

東大卒で経歴も「エリート官僚」です。
単に「感情が激しい性格」では説明がつきません。そんな理性もない人は官僚失格なので不思議です。
何事に対しても、常に「理性的な言動」を貫徹する能力が求められる仕事を務めてきた人とは思えません。
園遊会で問題を起こして宮内庁から注意を受けており、「理解不能な行動」は以前から有った由です。

しかし、2期生議員の不祥事が相次いでいることから、何らかの関連性はあるのかもしれません。

結論として、「国会議員の不祥事に関する検証委員会」を立ち上げ研究すれば、原因究明ができる可能性がありますので、野党議員立法などで、国会議員の膿を出すキッカケにならないでしょうか。
これは、「再発防止策」として良いと考えるところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまたまでしょうが二期生の不所持続き……
他の議員は、迷惑ですね。

お礼日時:2017/06/25 09:03

「東大出のバカ」「三流未満の代議士」としか言えません。



政治家などドロドロで当たり前ですが、それを知る立場の秘書は、ドロドロを墓場まで持って行く仕事です。

たとえば、安倍首相の秘書は、安倍首相が森友学園に寄付したかどうかを知る立場。
仮に秘書が、「確かに首相が寄付しました」と言えば、さすがの安倍首相も、追い込まれます。
むしろ普通は、秘書が「私がやりました」と、罪を被ります。
政治家と秘書は、一蓮托生,運命共同体の関係です。

逆に、秘書にそのドロドロを持ち出されて、寝首をかかれるのは、公設,私設は無関係に、政治家としては絶対にあってはならぬこと。
今回は、あってはならないことが「あった」ワケです。
政治家として、有り得ないレベルの大恥,失態と言うか、政治家に「政治家の資質」を疑われる話。
「コイツは、秘書も飼い慣らしていないのか?」と、政治家から最も信用を失います。

すなわち、豊田議員は、もう政界では生きて行けません。
終ってます。
それゆえの「離党」です。

ただ、この秘書も有りえない。
秘書の「秘」は、秘密の「秘」。
秘書として、絶対にやってはいけない「リーク」をやったワケだから、政治家秘書は出来ないでしょう。
少なくとも、秘密を共有できる秘書としては、重用されません。

我慢できないとしても、秘書ならメディアや警察ではなく、弁護士を通じるなどして、秘密裏に解決すべきです。
被害者の立場ながら、政治家秘書としては、「コチラも三流未満」と言わざるを得ません。
実際、ミスもしまくってた様だし・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、納得出来ました。
うんうんと頷いちゃいました。

お礼日時:2017/06/25 09:02

議員の先生の中には更に上がいますので、あまり驚きませんでした


ただ、女性の場合はストレス発散がやはり下手なんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 02:24

百歩譲って、怒りのあまり手が出るのは仕方ないでしょう。


けれど、自動車を運転中の人を背後から殴っては駄目です。

もしも、運転を誤って人身事故を起したり、あるいは下校中の児童の列に突っ込めば、本人の辞職どころの話では済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人身事故はマズイですね

お礼日時:2017/06/23 22:10

若くして 代議士先生と周りからチヤホヤされて


勘違いをしてしまっているのでしょう。
所詮 代議士は 皆同じ あんなものでしょ 同じ様な事 してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんなもんでしょうか?

お礼日時:2017/06/23 17:35

頭にくることは誰でもありますが、殊に政治家はストレスがたまる仕事なのでしょう。

やったことはさておきご苦労様としか言いようがない。

議員よりも政策秘書の方がちょっと気になりました。あの人情けないと思いませんか?泣き声で懇願しているように見えましたが気のせいですかね。角栄の秘書なんかもっと剛胆だった気がします。議員秘書も色々なんだなと思いました。

秘書から議員になる人もいますよね。あんなにしばかれて鍛えられてくるんですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳴き声に聞こえました。

お礼日時:2017/06/23 17:34

「トカゲの尻尾切り?」 …なぜこんな考えになるのかは不思議…


他人の変わり身よりも、腫瘍の切除、でしょう。

パワハラ行為と言うよりも、発言内容(自分本位が過ぎる)が致命傷、なのだと思います。
こんな待遇はよくあることなので(誰かも言っていましたが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有る番組で誰かが トカゲの尻尾切りと言っていました。

お礼日時:2017/06/23 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!