アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たち人間は思い出を作るために生きているのだけれど、思い出では生きられない。

思い出を作るために生きてるのに思い出では生きられないので働かないと行けない。

何のため働くかというと思い出のためなのだから、思い出を作るために会社を辞めて旅行の旅に出るという人に、思い出では生きて行けないと言うのはおかしなことですよね。

人間は思い出をたくさん作ろうと生きている。たくさんの思い出を作るために会社を辞めて旅に出る。

何か間違っていますか?

A 回答 (5件)

思い出は後になって気づくものだと思っています。


作ろうとするものではなく、結果的にできるものだと。

まあ、「思い出作り」という言葉もありますが、そういうときって大抵つまらなくなってるときじゃないかなあ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/23 23:19

間違ってるか 間違って無いかを 第三者が回答しても 正解 不正解を 質問者のあなたが独断で決めれる遊びサイトなのだから 質問者のあなたの思う事に なるだけなのだが?



あなたが どんなに間違ってても・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/23 23:19

大きなくくりで言えば間違っていません。



ですが、思い出を作る為に生きるとか思い出を作る為に働くと言うのではなく、働くことを含め今まで生きてきた事が良くも悪くも思い出になってくるものだと思います。

ただ、あなたに生活や時間に余裕があるのなら旅に出ることも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/23 23:19

人間は思い出をつくる為に生きている訳ではありません。


衣食住の為に働くのであって、思い出のために働いている訳ではありません。

人生を楽しむために働いて、人との関わり合いが出来て、その中で思い出というものがたくさん出来ます。
思い出を意識しながら生きている訳ではなく、後から「楽しかったな」「辛かったな」と思い出すものです。
旅行の思い出のために会社を辞めるものでもありません。

なんだか考え方が違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/23 23:19

実行してみないと回答は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!