アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光度のカルデラ。光速のルーメン。照度のルクス。


どれがどれだか覚えられないので、暗記のコツを教えてください。

A 回答 (3件)

・高速料金、ルー免除


高速=光束、料金=量(光の量)、ルー免除=ルーメン

・コードは強くかんでられない
コード=光度、強く=強さ(光の強さ)、かんでられない=カンデラ 

・しょこたんのツラは明るく、いいルックス
しょこたん=照度、ツラは明るく=面の明るさ、ルックス=ルクス 

・キッドの輝き、強すぎる
キッド=輝度、 輝き強=輝きの強さ、 すぎる=スチルブ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:26

Candela 輝度、発光源の能力


lumen 光束、発光源から出る光の総量
lux 照度、光に照らされた部分の明るさ

英文字表記の順が、光源から照明先に向かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:27

光速->光束

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!