プロが教えるわが家の防犯対策術!

口金 E26 のLED電球で一番明るい物を探しています。

どういう点に着目すれば良いのか教えて頂けませんか?

詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

光束量を示す単位「ルーメン(lm)」を目安に選んでください。



白熱電球(一般的なシリカ電球)の明るさとの比較の目安は以下の通り・

電球形LEDランプ性能表示等のガイドライン
(一般社団法人 日本電球工業会)

一般電球(E26口金)
 20 ワット(W)相当  ⇒  170 ルーメン(lm)以上
 30 ワット(W)相当  ⇒  325 ルーメン(lm)以上
 40 ワット(W)相当  ⇒  485 ルーメン(lm)以上
 50 ワット(W)相当  ⇒  640 ルーメン(lm)以上
 60 ワット(W)相当  ⇒  810 ルーメン(lm)以上
 80 ワット(W)相当  ⇒ 1160 ルーメン(lm)以上
100 ワット(W)相当  ⇒ 1520 ルーメン(lm)以上
150 ワット(W)相当  ⇒ 2400 ルーメン(lm)以上
200 ワット(W)相当  ⇒ 3330 ルーメン(lm)以上

小形電球(E17口金)
 25 ワット(W)相当  ⇒  230 ルーメン(lm)以上
 40 ワット(W)相当  ⇒  440 ルーメン(lm)以上
 50 ワット(W)相当  ⇒  600 ルーメン(lm)以上
 60 ワット(W)相当  ⇒  760 ルーメン(lm)以上
 75 ワット(W)相当  ⇒ 1000 ルーメン(lm)以上
100 ワット(W)相当  ⇒ 1430 ルーメン(lm)以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
これで解りやすくなりました。

お礼日時:2020/12/13 21:41

商品に表記されている「ルーメン」(lm)が明るさの単位です。


ざっくりと言うと、これが大きいほど明るいと言うことになります。


尚、「ワット(W)」と言うのはあくまでも電力の単位で明るさの単位ではありません。

「○ワット型」と表記されているのは「実際の消費電力は△ワットであるが、電球に換算すると○ワット相当の明るさ」と言う意味です。

これはかなりざっくりとした表記ですので同じ「○ワット型」であっても、商品によってかなり大きな明るさの差があります。

一方、ルーメンは純粋に明るさの単位です。

ですのでルーメンの大きい商品が1番明るいと言うことになります。

ワットとルーメンを勘違いした間違った回答がありますので、念のため回答しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考に探してみます。

お礼日時:2020/12/13 21:39

追記


あなたが値段が安いとされた商品でも十分と思われます。
【従来の100W形白熱電球より明るく】で6個で2850円はお値打ちです!
何かわけがあって明るいものを探しましたが必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
とりあえず安いヤツを試してみます。

お礼日時:2020/12/13 21:40

明るさの目安は全束光(ルーメン)が目安となります。


探したところでは【東芝 LDTS32L-G [電球色]】の全光束3900lmが一番明るいです。約12500円
現実的な値段では【オーム電機・LDF30D-G-WK [昼光色]】全光束3330lm・約2500円でしょうか。
    • good
    • 1

ワット数



LEDに拘りますか?
蛍光灯なら350wぐらいまであります、LEDだと100wぐらいまでです

当然350wのほうがLEDの3倍明るいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!