アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトでの65000ルーメンとはどれくらいなのでさか?

現場での天井登ったりする時に使うのですが人の目とかに当たったらやばいですか?

A 回答 (4件)

車のライトで、だいたいですけど2500~3000ルーメンくらいなので


その20倍の明るさって事になりますね。
そんな爆光のライトは存在しないと思う。
海外製のライトのルーメン表示は、嘘・デタラメな数値なのであてにしない事。
数値を高くしてインパクト出すためにわざと嘘表記させて販売しているので。
日本製ならちゃんと測定器で測定しているので日本製なら間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで買い物しました。
もしかしたら海外の商品なのかもしれないです。
丁寧な回答ありがとうございます
他の皆様もありがとけございます。

お礼日時:2019/09/24 00:03

野球場のナイター照明に使われるライト位の明るさ。


球場全体で、600~700個設置されていますが。
広い球場なのに、600~700個で済んでしまうほどの明るさ。

どの程度近くで見るか(視界に入ってしまうか)で、
目に与えるダメージは全く違う。

至近距離で見たら(視界に入ったら)、非常に危険です。
    • good
    • 1

やばいと云うか危険だよ。


光束が目に入ると瞳孔が閉じてしばらくは周囲が見えないよ。
    • good
    • 0

瞬間なら大丈夫でしょう。



https://www.google.com/search?q=65000%E3%83%AB%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!