アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレのメニューについて。
毎日アブアイメソトリック30秒×1
レッグレイズ10回×1
クロスチョップクランチ10回×1
レッグアップリフト5回×1
を毎日しています。
ワンセットだと効果がないのでしょうか?
あとセットと言うのもよくわからないのですが、30秒休憩して、同じメニューを繰り返す事がセットと言う意味ですか?
セット数もっと増やしたほうがいいよ?などの助言お願いします!
腹筋割る事が目的です(´-`)

A 回答 (1件)

1度の上げ下げをレップ、

レップを繰り返しインターバルを入れるまでをセット、
と表現します。

ですから、あなたのトレーニングは1セットずつを3種目やっていると言う事ですね。

いずれにしてもこのトレーニングだけでは腹筋を割るのは難しい。
各セット、限界まで追い込めているのかが肝心。

そしてこれは腹筋に限った事ではありませんが、特に初心者のうちはあれこれと種目数を増やすのではなく、1つの種目で徹底的に追い込むべき。
つまり、各セット限界まで追い込み、セット数も増やす必要があるでしょう。
個人的にはクランチでしっかりと「効かせる」感覚をマスターし、これ1つで追い込む。

あと、話の順序が逆になりましたが、腹回りのカットを出すのであれば、トレーニングも大切ではありますが、それ以上に食事に気をつけ、余分な脂肪を落とすことの方が重要です。
逆に言えばこれさえできれば、ある程度まではカットを出すことができます。
    • 1