プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外神田2丁目に会社があります。
ここから徒歩7分圏内の駅は秋葉原、末広町、御茶ノ水ですが、この中で最も朝8時頃に混まない路線をお教えくださいませ。

現在、三ノ輪から秋葉原に東京メトロ日比谷線で通っておりますが、とても辛いです。

A 回答 (4件)

↓のNo.2です。

お礼ありがとうございます。

日頃日比谷線ご利用ならご存じだと思いますが、日比谷線は混んでいます。
東武方面や常磐線から乗り換えてくる客も含め、北千住始発目当てで並んでる人多いと思いますよ。

あと定期はちゃんと北千住から秋葉原まで買ってくださいね。
三ノ輪~秋葉原の定期で北千住へ行って折り返すと不正乗車になってしまいますので。
    • good
    • 0

北千住から始発に乗ろうとすると、目的地と逆方向だし、北千住↔️三ノ輪も含めた乗車券(定期券)にしないと不正乗車になりますね。


さらに、朝のラッシュ時の日比谷線上りは、北千住始発はの1/3で、残りの2/3は東武スカイツリーラインからの直通電車です。
それなら、バスか自転車で浅草へ出て、銀座線の始発電車で末広町まで行くのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ご指摘の3駅で最も混まない路線は、間違いなく千葉方面への中央線各駅です。


次点で銀座線浅草方面。

ただ三ノ輪から中央線(各駅)や銀座線の逆方向に乗るのは現実的ではないですね。
三ノ輪のどのあたりにお住まいか分からないですが、南千住に徒歩圏なら
定期代は上がりそうですが、つくばエクスプレスで秋葉原まで移動し徒歩が
最も現実的かつ相対的に混んでいない通勤経路な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今調べましたら、始発の北千住駅から東京メトロ日比谷線で通おうかと思います。

お礼日時:2017/06/25 21:57

4km程度。

ラッシュの電車が苦手なら
自転車で通える距離ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!