アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イモリ1匹ですが、このケージをみてどうですか?悪いですか?それとも普通ですか?あと餌を沈下性のものあげようとしてんですけど、餌を手であげていたので餌を落としに手を見せると顔を上にあげて沈下した餌に気づきません。どうやったらいいのでしょうか

「イモリ1匹ですが、このケージをみてどうで」の質問画像

A 回答 (3件)

自営経営者ですが、私も熱帯魚や爬虫類や両生類を飼っています、まずですが観た感じ妥当駄目ですね、底にはが砂利が必要と蛸壺じゃ無く、スド―から発売している陸地権、巣穴が売ってます、其れから、何匹飼うかで水槽の大きさが変わります、家は60水槽で金網で上部ろ過器で8匹飼っています。

3匹位ならホ―厶センターで40センチ水槽がベストです、ポンプ式にして、DAISOでペットコ―ナ―で色々有ります。値段的に大体2千円くらいかな!家は爬虫類水槽が8本と熱帯魚10本と両生類が3本と小動物が8本と毒虫6本で10畳専用部屋でやってます、飼うなら最後迄可愛いがって下さいね、爬虫類や両生類は長生きします、もしも買いきれ無かったら保健所か都内でしたら、世田谷区に引き取る場所が有りますけど、参考迄。
    • good
    • 0

金魚の水槽を思い出してください、エアレーションとフィルターが必ず必要です、そうしないと水がすぐ腐りますから



エサは、そのうち沈むので気にしなくてもいいですよ
    • good
    • 0

よく見えないんですがアカハライモリですか?


普通イモリって肺呼吸だと思うのですが...
水がものすごくたくさん入っているようにみえるのですが違うでしょうか。
もしそうなら顔を出せるくらいの水でないと...と思うのですが。

ネットでも、あと書籍でもイモリの飼育方法はいろいろと
書かれていると思うので、初歩の初歩、水の量や水槽の仕立て方などは
先に勉強なさってから飼育を始めたほうが良いと思いますし、
購入したのならそのショップなどに詳細を尋ねるとか、
早く対応をすることをおすすめします。
もしそれも無理なら、飼育が可能な方に今回は譲ったほうが
そのイモリのためかもしれません。
http://www.pet-home.jp/里親募集サイト一例

(餌一つについても上げる方法がわからないとむずかしいでしょうし、
なにより水の量などはその種類にとって適正かどうかというのは、
餌以前の問題だと考えます。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!