アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問してすいません。
ブラックアロワナの稚魚(約8cm)を約1ヶ月前に購入し、90cm水槽で育てているのですが、1ヶ月近く経った今でも約9cmです。
ブラックアロワナを飼われている方のサイトで日記などを見ると、半年で20数センチくらいには成長しているように思えるのですが、成長が遅いだけでしょうか?
ちなみにエサは「赤ヒレ」と「冷凍赤ムシ」をあげています。一日に赤ヒレSサイズを7~8匹食べます。
水温は29度~30度を確保し、新陳代謝を促しています。
水質についてもPH6.0~6.5くらいをキープし、水替えも4~5日毎に1/4~1/5しています。
混泳させず、単独飼育で水草や底砂なども入れていません。
何か原因があれば教えて下さい。それとも普通の成長度合なのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問されてから 1ヶ月ほど たちますが その後 どうですか?

餌を ちゃんと 食べていて 元気なら 心配することないですよ...

俺も 依然 アロワナを 飼っていましたが 知らないうちに

大きくなりました....

ただ一つ 大きくなったら (20~30cm) 必ず ガラスの上に

おもりを 乗せてください すごいジャンプ力で 飛び跳ねますよ....

アロワナって 慣れると すごくかわいいですよ.....

がんばって 育ててくださいね....
    • 0
この回答へのお礼

質問した当初はあまり大きくなってない気がしたんですが、現在は13cmくらいまで
成長しました。早く大きくなって、迫力があるアロワナに成長してもらいたいものです。
回答ありがとうございました。