プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月中旬出雲空港からレンタカーで、萩、長門辺りまで
ゆく計画をしているのですが、昼頃出発するとして、どのくらい時間がかかるものでしょうか?山陰在来線(鉄道)
ですと、6時間くらいかと思いますが、どなたか、お詳しい方ご教示願います。

A 回答 (1件)

下関側から萩までしかいったことないんで、正確とは言えませんが、山陰の道路は一部の都市部をのぞいて、交通量もあまり多くなく、比較的走りやすい道だと思います。

高速道路はごく一部しかありませんので、よほど急いでいない限りすべて一般道の走行になるかと思いますよ。
時間は約5時間ってとこだと思います。
国土交通省 中国整備局のHPで国道の所要時間計算ができます。参考URLに載せておきますので、参考にしてください。
長門市の青海島を回る遊覧船、よかったですよ。仙崎は微妙でしたが…。

参考URL:http://www.cgr.mlit.go.jp/road/roadtime/roadtime …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

antposさん
イヤー、先達はあらまほしけれ。ありがとうございます。山陰はお説のように殆ど一般道なのでなかなか時間が読めなくて困っていたのです。羽田から出雲空港、そこからレンタカーですが、長門のある萩焼の窯元に行きたくて。ちょっと強行軍ですが、何とか行ってきます。大変助かりました。

お礼日時:2004/08/30 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!