プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内で暴力を振るわれた場合、だれがやったのかその場で周囲の人たちに尋ねる場合、どのような訪ね方をすればいいですか?

以前、電車内で暴力を振るわれたときに、私(被害者)が会社を辞めさせられるんじゃないかって怖くなって誰がやったか尋ねることができずにいました。

今度車内で暴力を振るわれたら、周囲の人にだれがやったか尋ねて、犯人を特定してから車内当で警察に即通報&加害者に次の駅で強制下車させ、かけつけた警官に対してこの人が私に対して暴力をふるった。目撃者がいる。けががあるかは未定だが被害届を提出したいと申し入れます。

また、加害者の就職先を判明させ、そこに被害の状況と被害届を提出したことを伝え、相手をクビにさせるか相手の人が辞めますという職場環境に変えさせるつもりでいます。

和久氏の意見としては、肘などが当たってしまったなどのことがあれば、肩をトントンと優しくたたき、肘が当たったよ的な優しい方法で教えてくださるなら許せますが、暴力だけは絶対に許せません。

もし、刑事事件化が難しければ、法テラス制度などを利用して弁護士に来てもらいます。

A 回答 (1件)

もしも刑事化出来無いようであれば 立て看板やチラシで証人を探すとか

診断書を取る
刑事化としても 元から弁護士でも良しかも??
同時に民事でも 賠償金医療費も取れるかも
刑事化の分が 差し引かれるかもだけれどぷん
さて・・
    • 1