アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします。

私は21歳の大学生で彼は22歳の社会人で付き合って2年になります。

一昨日に彼氏から距離を置きたいと言われてしまいました。
彼氏とはとても仲が良く毎日連絡を取っていました(内容はスタンプでの会話など負担にならない程度)。


4月から彼に元気が無く家族がうまく言っていないと話がありました。 体調を崩したりしていたので問い詰めると両親が離婚をすることになり彼はとても家族が好きでまた仲の良い家族だったのでショックを受けていました。
それでも週に1回食事に行くなど関係は変わりませんでした。

6月に入ると約束をしていても家族が体調不良になったり彼氏自身が体調不良になったり、また母親が仕事に行けなくなるなど私に会うどころではない状況になってしまいました。

自身で書きながら距離を置かれてもしょうがないと思うのですが私は彼の状況を知っているのに会いたいと言ったり、6月の前半は会えなくなるとふてくされたりしていました。
何の言い訳にもなりませんがそれ以外では彼氏に大好きな気持ちを伝えて彼氏が落ち込んでいる時には励ますなど少しは彼氏の気持ちを支えてきたつもりです(結果としては自分の気持ちを満たすことだけが頭にあり追い詰めてしまったのですが)


そんな状態がずっと続き昨日ついに彼から
「このままだと○○を悲してませてしまうから別れた方がいい気がする」と言われてしまいました。
私が大好きだから別れたくないと言うと彼は
「わかった。落ち着くまで距離を置かせて。自分の世界に入らせて」とお話がありました。また
「○○のこと嫌いじゃない。俺も好きだよ。だから今のままでは良くないと思って別れた方がいいと思った。いつまで待たせるかわからないけど距離を置かせて欲しい」と言われました。

本当に余計な一言をいい自分のことしか考えてなかったと思っています。今更後悔しても遅いのですが彼に
「わかったよ。ちゃんと待ってる。だからもう別れようって言わないでね」と言うと彼から
「それはわからない。」と言われ少しもめると
「君は我慢ができないから別れたいとも正直思っている。」と言われてしまいました。その後私が大好きだから別れたくない。我慢できることを証明するためにも待ってると言うと
「待つなら待てばいいよ」と言われ落ち着いたら連絡してくださいといって連絡は終わりました。



付き合う前にも一悶着があり彼は1人で生きていけるほど強い人では無く、8月の両親の離婚が落ち着けば再度連絡が来ると思っています。


また自分自身で何度も何度も振り返りまだ感情的になってしまうこともあるのですが、彼が1番味方になって欲しかった場面で私は彼を追い詰め、自分の気持ちを満たすための恋愛をしていたと反省しています。


自分自身も変わりたいと思い、また彼に対しての少しでも誠意を見せるためにも彼から連絡が来るまで待つつもりです。


何を言いたいのか混乱してしまってすみません。
優しい彼をここまで追い詰め自己中な恋愛をしてきた自分の行動の結果だと思っているのですが彼と別れたくないです。
連絡を待とうと決意しているのですが寂しくて寂しくてしょうがない気持ちもあります。


過去に距離を置かれた方は距離を置いた後にどのような結末になったのか、関係を修復した方はどのように修復したのか、また彼から連絡が来るまでどのくらい期間があったのか教えていただきたいです。

文書を打っていても自分でも自己中心だと思うのですがどうやって変わっていいかわからないです。
過去に彼女と距離を置こうと決意した方からもアドバイスをいただきたいです。

見苦しい文章ですみません、、、、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

あなたはなんだかんだ言っても、「別れたくない」の一点張り。


別れたくないから、どうすれば良いですか?と、自分のことばかり。自己中だと分かっていますが...と言いながら、本当の意味では分かっていない。構って欲しいだけ。
自分のことよりも、彼のことを愛しているなら距離をおけるはず。
彼が誠実な人なら、自分のことが落ち着けば、必ず連絡があるはずですよ。
家族を大切にして、一緒に悩んでいる人ですから、誠実だと思います。
事情が事情で、距離を置いて欲しいと言われているのに、置けていない。
不安になるのは分かりますよ。
強くならないと、負担になられるだけです。悪い方にしか行きませんよ。
今は彼を信じて、接触せずに見守るべきです。
彼にもあなたのことを考える余裕が全くなくなっている。
あなたとのことや、他の女性の影があって、距離を置こうと言われてあるわけではない。
十分信じられるでしょ。
しつこくしたら、嫌われるだけ。
彼中心の生活から、興味を他に移すべきです。
趣味を見つけたり、女友達と遊んだり。彼といる時に出来ないことを、今はして、気を紛らわせましょうよ。
待ちます、と力んではダメ。
連絡が来た時に、結果待っていたんだな〜と、思えるくらいにならないと、連絡は来ないと思いましょう。
彼中心から脱却しないとね。
自分を磨いていましょうね。
    • good
    • 0

私も今距離を置いている相手がいますが、嫌いになったわけではなく、貴方の彼氏さんと同じように「自分ひとりの世界に入りたい=1人になって自分がどういう気持ちになるのか見つめ直したい=自分がこれからどうしたいかを考えたい」と思ったからです。

そばにいてくれる関係では、自分と真っ直ぐ向きあえないと思ったからです。距離を置く事で、相手の気持ちが離れてしまうおそれも考えた上です。彼氏さんも同じではないかと思います。だから、別れるか別れないかは「分からない」というのが正直な所なんだと思います。貴方に包み隠さず話してくれる彼氏さんだと思いましたので、きっと落ち着いたらちゃんと話してくれると思います。貴方もあまり自分のこと責めないでくださいね。
彼氏さんにとって色々考えている間は、時が早くすぎるかと思います。一ヶ月以上は見た方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

あなたは何か恋愛以外に、夢中になれる事ないですか?寂しいのを紛らわしたいなら、ないなら探す、あるならそちらに意識を向けてみては?



恋愛って一人でするものじゃないし、相手はそれぞれ性格もあるし事情も抱えてる。

いくら恋人同士でも、時と場合によっては言ってはいけないこと、やってはいけないこと、踏み込んではいけないことがあります。あなたにはその見直しが必要なのではないかと思います。

あなたは寂しいながらも連絡をしないと自分で決断できた。その一歩が大事です。
お付き合いの仕方をきちんと考える、いいチャンスだと思って下さい。
    • good
    • 0

ゴメンね


先に謝っとくネ


彼の今の状況
貴女を考える余裕が全くありません
故に
貴女は完全に重荷になってぃます
・・・・・ 彼のコトが好きなのなら
ここは一旦、身を引いて
様子を見守るのも必要なんじゃなぃですか
    • good
    • 1

辛いお気持ちが伝わってきました。


なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!