プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋し、うつ病っぽくなり、明らか顔つきが変わってしまいました。2月くらいから朝起きると顔がパンパンに腫れていて、生まれてはじめて顔がむくみました。
そして、夜になってもむくみがひきません。
目の下も大きなクマができ、元から血行不良で朝起きると目だけ腫れることはあったのですが、
目も腫れぼったくなってしまったまま夜にも治りません。
皮膚も固くなり、別人のようになってしまいました。
つい半年前に失恋したのに、、
うつ病になり顔つきが変わると、もう元には戻りませんか?運動などしているのですが、あまり変化はなく。
うつ病を体験した方などの意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

うつ病体験者です。


うつ病で顔がむくんだり、という話は聞いたことがありません。
うつ病ではまず無気力になり、とても運動などはできません。

ただ、失恋というトラウマになっているのであれば、自律神経の乱れによる疾患の可能性も否定はできません。
気になるようでしたら、うつ病と断定するのではなく、別の疾病も考え総合診療内科などのある病院で
まずは今の症状を詳しく医師に相談されてみてください。
そうすれば、どの診療科目を受診すればいいのか分かりますし、
なにより原因が分かれば安心にも繋がります。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

文面から察するに、「うつ病」って自分で思っているだけでしょ?


専門医にちゃんと診てもらいましょう。
    • good
    • 2

うつ病で顔が腫れることはありません。

気力の無い隈のある顔になる事はしばしばありますが、長続きしません、からだがそれに慣れるのです。
あなたの場合失恋だけでは無い、もっと重篤な疾患が隠れている気がします、主治医を非難する気はありませんが、うつには多くの症状があるので、
重くは診なかった事はあり得ます、特にあなたが失恋を強調し過ぎると、いくら専門家でも忙しい医者は引きずられます。
少なくとも内科で血液検査を受けて下さい、その時お薬手帳を必ず持っていくこと、無いなら薬一セットお持ち下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!