プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者は職場で差別されるものですか?


簡潔ですみません。

A 回答 (14件中1~10件)

差別はどうかわかりませんが、凄く気を使って接します。


もしそれが差別と思われているのであれば申し訳ないなあとは思います。
    • good
    • 0

職場にもよるとは思いますが、


差別する人は少なからずいるでしょうね。
    • good
    • 0

職場にもよるし


障害者の態度にもよるとおもう
精神が病んでいるのに自分が正しいと主張ばかりすると嫌われる。
差別されるかはケースバイケース
    • good
    • 0

普通の同僚とは当然区別しますが


仕事が普通に出来るなら区別も
なくなるでしょう
普通に出来ないなら当然
差別します、当たり前のことです
給与から差別してもらわなければ
まわりの普通に仕事が出来る人が
やる気無くします。
    • good
    • 0

精神障害ではなくとも


子供から大人までどこでも差別するひとはいます。


ですから精神障害という部分で
余計差別するひともいるかもしれないし、いないかもしれません。


結論として
精神障碍者だからという理由はあまり関係ないですね
差別が起きる場所もあるという事です。
    • good
    • 1

正直、あるかもね



世の中、いろんな人
いるからね
気にしたらキリが無いよ

支援枠の求人が
良いかも知れないよ
    • good
    • 2

別に差別された事はないですけれど理解はなかなかしてもらえませんね。

自分も精神障害者ですが、それが現状のような気がします。

質問の仕方が簡潔で分かりやすくていいと思います。
    • good
    • 1

私も精神障害者(発達障害)です。

差別されたことは無いけど、理解してくれない意地悪な人も居ます。
私は、障害者を差別することは最低な人間だと思っています。
心が冷たい人だと、思っています。
    • good
    • 3

No4です


差別の意味を知らない人が回答してるようです
あなたは辞書で確認して下さいね
    • good
    • 1

ほぼ無理解と思っておいた方がいいです。


未だにうつ病なども差別され笑われます。


蛇足ですが、精神障害が職場で理解を得たいのなら、
健常者以上に仕事を一生懸命やることです。

その姿勢が大事。

それが職場の理解へつながると思います。


そして「私は障害者だから~」という態度は慎み、きちんと
配慮してほしい点はきちんと上司に伝えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!