プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野田幹事長が

>都民が明確に『安倍政権にノー』という意思を示した」と述べました。

詳しくはNHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k100110 …

ところで都議127議席のうち 民進党はたった5議席になっちゃったのは 
「都民が民進はもういらないという意思表示した」、とは受け取らないのかな?

共産あたりが言うなら わかるけど、民進が言える義理なのかな?
ここまで自分を棚に上げて言うとは、、、民進の厚顔には驚きます
まあ、党首の二重国籍も うやむやにしておいて、カケ問題の閉会中審査なんてのもよく言えるな~、、、

民進党の言っていることがわかりません。
何を言っているの?

A 回答 (13件中1~10件)

石原伸晃にノー の間違いでしょ。



役立たずの民進党と、裏切り者の公明党は、もう国民が相手にしませんよ。
やっぱり蓮舫さんの物言いって、嫌われるんですね。
野党の悪口ばかりの山口なつおも。
野田さんの地元なんで…、元総理ともあろうお方が正しい日本語が話せないこと、恥ずかしいです。
    • good
    • 0

今回は「安倍政権にノー」は誰が見ても、誰が言ってもはっきり言える言葉です。


ただ安倍政権の受け皿が民進党ではない事もはっきりしただけ。
従って、言ってる事は正しいがその受け皿にはなり得ない事も残念ながらはっきりした。それだけの事だと思います。
それをあまり突っ込んでも意味がない。
    • good
    • 0

もう失うものが無いんでしょう、意外に涼しい顔とも見えました。

「あの時」つくづく自らの定見不足を恥じた我としては、反省しか文字が浮かばなかった「あの頃」が思い出されて泣きたいのに。
    • good
    • 0

民進党


党首がパフォーマンスで何でも反対 軽すぎる
共産党の民主連合政府 に乗ろうとしたり
次の政権の受け皿にはなっていない

民主党政権で あれだけマニフェストを無視して
安倍政権を よく 批判できるよね

鳩山や官に裏切られた事 絶対忘れない
    • good
    • 3

野党の党首は 与党を批判するんが仕事です。

    • good
    • 0

ドロボーが、ドロボーは悪いことだから


やめましょう、と言った。

ドロボーの発言内容は正しいが、彼にはそれを
発言する資格がない。


こういうことですね。
    • good
    • 2

野田はなに寝言言ってるの



トファーは第2自民党だよ
小泉、二階、山卓、武部、安倍さんが料亭でオリンピックの後は進次郎をお願いしますと握手しているところを見た。創価の紐付き、下駄の雪?(糞)も憑いているし国政と全く変わらない。
    • good
    • 0

民進党は自民党を批判することが目的の政党なのでOK。


許容範囲内です♪
    • good
    • 0

今度の国政選挙の時にこの言葉が言えるか・・・。


楽しみだ。

民進党も今の半数以下だろうし。(都議会同様。)
    • good
    • 0

民進党の発言の頭には必ず「自分のことはおいておいて」というコトバが隠されています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!

いつもブーメラン とか言われていますからね!
民進党の発言には 今後全て それを付けて聞いてみたいと思います。

ありがとうございました、納得です。

お礼日時:2017/07/07 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!